問題解決

【ひどい便秘解消】即効性のある飲み物は?おすすめのドリンクもご紹介

〝ここ最近、スッキリしてない・・〟

〝あれ?私、何日出てないんだろう。?。〟

と便秘でお悩みの方は多いです。

日本トイレ研究所の2020年に行われた調査によると、
女性は、国民の半数が便秘で悩んでいるというデータもあるくらい!

多くの人が、便秘に苦しんでいることがわかります。

今回は、

便秘を解消したいけど、薬には頼りたくない!
自然にスッキリ出したいそんな方へ

飲み物で解消する!便秘解消法」をお伝えしていきます!

なぜ起きる?便秘の原因

便秘が起きる要因は、様々。

しかし、多くの原因は以下の通りです。

ストレス
不規則な生活習慣
水分不足

当てはまった項目はありましたか?

その中でも、気をつけていただきたいのが、〝水分不足〟

健康な便は、80%が水分だと言われています。

大腸への水分不足は、便秘の原因になりやすく、さらに排便をすることが苦痛と感じることで〝排便時をすることが嫌だ〟と脳が学習し、ますます排便をすることを拒否してしまうのです。

それが習慣になってしまうと、スッキリしない状態が続くことでストレスになり、ますます悪循環になってしまう可能性があります。

スムーズな排便をするためには、水分をとることを心がけましょう。

便秘解消になる水分の取り方とは?

便秘解消になるには、どれくらいの水分量をどのように摂ったら良いのでしょうか?

順番に解説します!

どのくらいの水分量を摂れば良い?

おすすめの水分量は、1日あたり1,5L〜2Lが◎。

どのように摂ったら良い?

一気にガブガブ飲むと、身体を冷やしてしまったり、すぐに尿になって水分が排出してしまうので、かえって水分不足になってしまう可能性があります。

コップ一杯のお水を1日10回、こまめに飲みましょう。

朝の一杯目は、お白湯。

 

お水の温度にも、ぜひこだわってほしい!

起きたてには、お白湯を飲みましょう。

モデルさんや女優さんも朝の一杯は、お白湯を飲んでいる人が多いですよね。

これには、ちゃんと理由があるんです。

理由① 水分補給の効果

寝ている間に汗となり水分が蒸発されます。

そのため、起きる頃には、身体に水分がなくなっている状態。
ここに、しっかりと水分を補給する必要があるのです。

理由② 腸の活性化

朝起きてすぐは、腸も休んでいる状態。

そこに、お水を入れることで腸内が活性化します。

腸に〝そろそろ起きて活動してねー!〟というサインを送るためにも
起床時には、お水を飲みましょう。

あとは、常温でOK♪

即効性のある飲み物は?

便秘の良いとされる飲み物は、以下の通りです。

・牛乳
・ココア
・コーヒー
・スムージー
・青汁
・お茶

順番に解説します。

牛乳

腸が過敏な人は、牛乳を飲むと下痢になってしまう人もいます。

牛乳にが含まれる〝ビフィズス菌〟

このビフィズス菌によって、悪玉菌の繁殖を抑え、善玉菌を活発にする成分がたくさん含まれており、腸内が活性化する働きがあります。

ココア

ココアには、〝食物繊維〟が豊富に含まれています。

便を柔らかくする不溶性食物繊維も多く含まれているため、
スムーズな便通が期待できます。

コーヒー

コーヒーに含まれる〝カフェイン〟〝オリゴ糖〟。

カフェインは、ぜん動運動の働きをよくする効果があり、
オリゴ糖には、腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えてくれる効果があります。

この〝カフェイン〟〝オリゴ糖〟によって、腸内環境をスムーズな働きにしてくれるのです。

スムージー

野菜やフルーツを使用したスムージーには、食物繊維、ビタミン、ミネラル、オリゴ糖などの栄養素がたっぷり含まれています。

生の野菜やフルーツを使うことで、栄養素を直に摂取することができます。

カットしたフルーツや野菜は、一度にたくさん食べることができませんが、
ジュースにすることで、多種類のフルーツや野菜を摂ることができます。

必要な栄養素を気軽に摂ることができるので、おすすめです。

お茶

お茶の中でも、便秘改善に必須な栄養素である〝食物繊維〟〝ビタミン・ミネラル〟を含んだハーブティーや玄米茶がおすすめです。

緑茶や紅茶は、利尿作用によって水分が体の外に出ていきやすいため、かえって便が硬くなってしまうことがあるので、注意が必要です。

飲み物にプラスするだけでスムーズな便秘解消へ

今までいろいろな飲み物や運動や料理を試してきたけど、なかなか効果が出なかった・・

という方におすすめ!

便秘で悩んでいる人からの口コミが話題となり、

シドニーオリンピック選手や雑誌にも多数掲載されるようになり、注文が殺到しているこの粉末!



便秘気味の方に!飲むグアーガム リフリーラ ¥2890

便秘解消に必要な栄養素だけをギュッと閉じ込め、国産にこだわった安心安全な飲み物です♪

便秘解消に必要なのは、やはり継続。

労力がかかることや、出費がかさむ方法を試して、効果が出ても、
単発ではいいかもしれませんが、継続することができません。

専門家たちが、臨場実験をしているため成分には相当こだわっています。

そして、モニターさんを通して、結果がでるところまで何度も何度も開発してきた努力の結晶です。

無味無臭なので、お好きなドリンクやお料理にサッとまぜるだけ!!

〝途中でやめたら元に戻ってしまった・・〟なんて意見もあるほど、効果絶大です。

そして、結果に圧倒的な自信を持っているので、結果が出なかったら返品可能!

気軽な気持ちで始めてみてはいかがでしょうか?

1袋にレタス1.7個分の食物繊維がどっさり!飲むグアーガム「リフリーラ」¥2980の詳細を見てみる

まとめ

今回は、ひどい便秘の方に向けて〝即効性のある飲み物〟をご紹介しました。

便秘が続くと、とても辛いですが、自分の腸にあったものを見つけるのが最善の方法です。

今回の内容が、そのキッカケになれたら嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

0