自己紹介

みなさま、はじめまして♪

ページをご覧いただき、ありがとうございます!
大隅千明と申します。みんなからはちあき先生、ちーちゃんと呼ばれています。

私は今、以下のような活動をしています。

・ママさん向け子育て情報の発信
・想いをカタチにするWEB制作
・職業支援(厚生労働省許可支援事業)
・時々、先生

保育✖︎WEBという少し変わった経歴です。

なぜそうなったのか?お伝えします。

私のストーリー

18年、保育現場に携わっています。今まで接した親子の人数、述べ1000人以上。

子どもよりもママの支援に気づく!

先生になりての頃は、子どもにばかりフォーカスをしていましたが、

子どもにとって一番大切なのはママの存在だという事を学びました。

そこから、ママのサポートがしたいと強く思うようになりました。

 

でも、実際の保育現場は、
やることに追われていて
本当に力を入れたいママのサポートは後回し・・

だから、私にできることはほんとわずかで、
年月だけが過ぎていきました。

その頃、職場の契約体制が変わったことをキッカケに自分の人生について真剣に向き合うことになりました。

〝本当に自分がしたいことやれてる?〟
明日死んでも、後悔しない?〟
〝最悪、今の仕事って私じゃなくても出来ることのかも・・〟

と思い、悩みに悩んだ結果、

みんなが幸せを感じ続けられる
保育園を作ろうと思いました。

子どもにとってもママにとっても
パパにとっても過ごしやすくて

先生とっても働きやすい、
みんなで成長していける絆の深い保育園。

人生の強制リセット期突入!

しかし!!

その年に限って募集が出ず理想の保育園設立は、夢叶わなかったのです。

多額の借金だけを残して、人生最大のピンチを迎えます泣

しかしながら、この死ぬほどしんどい時を経たおかげで
私の人生が強制的リセットされ、

ふと、保育園でなくても夢は叶えられることに気づいたのです。

認可外保育園でありながら、
ママたちをサポートできる
次世代型のサロンにしたらどうだろう??

え!
そっちのがむしろ良くない???と

突然ひらめきが起こったのです。

 

子どもたちが、自分らしく幸せ生きてほしい。

この思いを叶えるために、

子どもにアプローチするのではなく、

私たち女性が、まずは幸せになっていること。

そのために

自分で幸せな生き方を選べる
考え方とスキルを身につけること。

というわけで、私自身、コロナ期の2年間で

✔︎何をやってもうまくいくためのマインド
時間と場所に縛られないための
✔︎WEBというスキルを身につけたのです♪

ママの子どもの応援団

ママはとっても大変!

「洗濯とご飯作ってくれてありがとねー!!!」

なんて、評価なんてしてもらえない。

して当たり前(°▽°)

外へ出向けば、

「〇〇さんの奥さん、〇〇ちゃんのママ」と呼ばれ、

いつしか自分という存在も忘れてしまっているママたちの姿。

目の前の子どもは全然いう事を聞かず、
すぐに叱ってしまう自分にまた自己嫌悪・・

人の目が気になって、子どもの意見より自分のやり方を強行突破😥

何が正解で何が間違っているのかさえわからない

優しくしてあげたいのに、してあげられない・・

あのママみたいに余裕を持って笑顔で接してあげたいけど出来てない

私ってダメなママ…と負のサイクルに入ってしまったり。

人は人で磨かれる

悩んだ時に、
ただただ話を聞いてくれる仲間がいたら。

絶対できるよ!って肩を押してくれる人がいたら。

違う道を進みそうな時は、

「そっちじゃないよ!こっちでっせ!」と引き戻してくれる存在がいたら。

笑いや学びを共有できる仲間がいたら。

人は人で磨かれる。

私自身が経験したこと。今度は私がそんな人でありたい。

そして、そんな素敵な女性が集まる場所を作りたいと思いました。

女性はすごい力を持っている!!

女性がイキイキして輝く女性を増やしたい!!

そうすることで、必ず子どもが幸せになれるのです♫

そう思いません?

メルマガやっています♪

講座やイベント情報など発信しています♪

まるpukinの情報を知りたい方はこちら♪

自分らしく幸せに生きるための私の個人ブログ

〝ちーちゃんの部屋〟でも
豊かさな人生を叶える体質に変わる方法についても発信しています。

よかったらぜひ、ご覧ください♪

自分らしく生きるための記事を読んでみる♪