中学生

中学生のおしゃれ女子が着る夏服コーデ!持っておきたい小物もご紹介

プール、夏祭り、花火、デート…
イベント盛りだくさんな夏、お出かけの季節がやってきました!

楽しみな反面、こんな気持ちをお持ちではないですか?

いつもと同じじゃつまらない!
友達の中でも一目置かれるおしゃれがしたい!
気になる男子にかわいいって思われたい!

せっかくなら、いつもより気合を入れたおしゃれで、キラキラな自分になって夏を思いっきり楽しみましょう!

そこで今回は、他の子に差をつける!中学生女子の夏ファッションのポイント」を紹介していきます!

 自信を持ってお出かけを楽めるように、アパレル業界経験者の私が解説していきます♪

真似したい!中学生のおしゃれ女子の3つの共通点


かわいい系、かっこいい系、スポーティ、ガーリーなど、様々なスタイルでファッションを楽しんでいるおしゃれ女子たち。

全然違うように見えて、実は共通点がいくつかあります。
彼女たちは、いったいどんな工夫をしておしゃれをしているのでしょうか?

3つの共通点を紹介します。

1、トレンド調査を欠かさない

最近の女子中学生たちは、ファッションに対する意識が高いですよね。

雑誌やインスタグラム、TikTokなどSNSから、常に流行をチェックしています。
そして、トレンドを自分らしく取り入れて、常に最新のおしゃれにアップデートしているのです。

目まぐるしく変わっていくトレンドですが、頑張ってついていくことで、確実におしゃれ度はアップします!

2、自分らしいスタイルを追求している

おしゃれ女子は、自分の好みに合うものだけを身に着けています。

自分が本当に着たい!と思うときめきを大事にしてお洋服を選ぶことで、自分をより魅力的に見せているのです。

ただし、好きだからといって、何でもかんでも詰め込んではいけません。

大事なのは全体のバランスです!

アイテムの系統を合わせる。

体型に合った服を選ぶ。

子ども/大人すぎるコーデにしない。

ワンポイントでもトレンドも取り入れる。

など、自分のお気に入りを自分に似合うように上手に組み合わせて、今っぽい着こなしをしています!

トレンドはしっかりチェックしつつ、自分の好きなものだけを取り入れることで、自分らしさ、個性を表現しているんですね。

3、ヘアメイクが得意

今どきの女子中学生のファッションには、メイクやヘアスタイルの研究も欠かせません!

自分に似合うヘアメイクを見つけ、その日のコーディネートに合わせています。

日焼け止めや下地を忘れない!

あんまり派手にはしたくない、という場合は、丁寧に髪をとかしてさらさらストレートにする。

ビューラーでまつ毛を上げてクリアマスカラを塗る。

その日に合わせたグロス&リップを塗る

目を大きくしたい場合は、アイラインを使う

「リップ、ストレートアイロンを使う、ビューラーでまつげをあげる」これだけでも印象が変わります♪

この夏はおしゃれに決めたい!おしゃれ中学生女子の全身コーデ

今回は、夏らしい爽やかなおしゃれコーデを選んでみました。

シンプルな定番アイテムを組み合わせたコーデなので、おしゃれ初心者さんでも挑戦しやすいですよ!

スポーティー×動きやすさ重視!

 ニコラモデルのシンプルTシャツコーデ

白のTシャツとボトム×シャツや小物でアクセントをつけたカジュアルコーデです。

ロゴTシャツ、スニーカー、リュックとスポーティなアイテム合わせですが、全体を白のワントーンでまとめているので清楚に決まっていますね。

ポニーテールも、中学生らしい元気なイメージでかわいいです!

気になる男子を振り向かせたい♪モテ重視コーデ

ブルー×ホワイトで爽やかな夏色コーデ!
短丈トップス×ハイウェストでスタイルもよく見えます♪

ふわっとしたお袖がキュートですが、短丈トップス×ハイウェストによってスタイリッシュさもあり、乙女すぎない感じが男の子ウケ◎♪

おしゃれ中学生女子たちはどこで服を買ってる?

では、おしゃれ女子たちは、ファッションアイテムをどこで手に入れているのでしょうか?

「おしゃれな服が欲しい!でもどこで買えばいいの?色々ありすぎて分からない…中学生のお小遣いでも手が届いて、着回しのバリエーションも欲しい!」

そんな方に、ここで買えば間違いない!女子中学生向けのファッションアイテムが見つかるお店を紹介します。

ハニーズ

✔︎可愛い系からカジュアルまで何でも揃います。

✔︎安いのに高見えするアイテムが豊富。

✔︎中学生〜大人まで幅広い世代に人気!
お母さんと兼用で着られるものもありそうです!

✔︎ベーシックな着回ししやすいお洋服が多いので、自分の好みにあったコーディネートがしやすくておすすめ!

Honeys Online Shop

プチプラレディースファッションならハニーズ

WEGO

かっこいいストリート系からかわいい系までトレンド最先端な洋服が揃います!

アクセサリーなど小物もおしゃれ!
ネックレスやサングラスなど、デザイン性の高いものがプチプラで買えます。

店員さんもおしゃれでかわいいので、参考になりますよ!


WEGOサッチェルショルダーバッグ 

GU


GU公式サイト

お馴染みGU!GUはとにかく安い!

UNIQLOよりも安い!そしてトレンド感が高いデザインが欲しい!
そんな女子中学生にぴったりです。

最近では、ローティーン向けのラインも登場し、キッズと大人の間のサイズ感である中学生にも着やすいお洋服が充実。

トレンド感とサイズ感を両立したアイテムをゲットできます。

GRL

GRL公式サイト

通販で安くて可愛い服が欲しい!という方におすすめです。

カジュアル系もありますが、特にガーリーなアイテムが得意なブランドです。

人気若手女優やアイドルなど、有名なモデルさんが起用されていて、商品ページを見ているだけでも楽しいです。

shein

中国発のオンライン専門ファッション通販サイトです。

種類が豊富でとにかく安い!

ただ、在庫が少ないのでお気に入りを見つけたらすぐにゲットしてくださいね。

デニムのショートパンツやロゴTシャツなどアメカジ系が多いです!

shein公式サイト

これだけでもおしゃれに見える♪持っておきたい小物3つ


お洋服は可愛いのになんだか決まらない・・・。

そんな時おしゃれ女子は小物をプラスしてコーディネートを完成させます。

では、どんなアイテムを持っているのか?ここでは、3つ紹介します!

1、バッグ

バッグはコーデのポイントになりますね。
中学生女子には、おしゃれで実用的なバッグが大活躍!

スポーティなリュックやコンパクトなショルダーバッグがかわいいです。

この夏注目したいのはクリアバッグ。
ビニール素材を使ったバッグで、透け感が夏らしいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

この(@konochi_16)がシェアした投稿

ショルダーやトート型など、色んな形のクリアバッグが出ているので、自分のお気に入りを見つけてみてください!

2、帽子

夏の日差しを遮りつつおしゃれに決まる帽子。カジュアル派は、バケハやキャップ。

フェミニン派は、麦わら帽子やベレー帽など。自分の好きなスタイルに合った帽子を選ぶと一気におしゃれ上級者です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

紺野梨衣花(@riika0915)がシェアした投稿

3、ヘアアクセサリー

ヘアピン、ヘアクリップ、シュシュやカチューシャなど。

同じコーディネートでも、ヘアアクセサリーを変えるだけで雰囲気を変えられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紺野梨衣花(@riika0915)がシェアした投稿

ヘアアレンジが苦手でも、簡単に髪を結って、シュシュをつけるだけでもとっても可愛くなりますよ。

カラフルなヘアアクセサリーを付けると、明るい印象になって垢抜けて見えますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紺野梨衣花(@riika0915)がシェアした投稿

今年のトレンドは、紐アレンジ!

毛束と一緒に三つ編みをする。
ハーフアップやツインテールの結び目に巻きつける。

など、簡単に可愛くなれちゃいます!

結び方を変えればヘアスタイルのバリエーションも増えますね。
友達とおそろいのヘアスタイルにしたらSNS映えもばっちりです!

美容師さん直伝の紐アレンジ簡単レッスン!ぜひご覧ください♪

まとめ

おしゃれ中学生女子たちは、日々トレンドを勉強しながら、自分らしさを大事にファッションを楽しんでいるんですね。

夏のコーディネートをおしゃれにするアイデアは、見つかったでしょうか?

自分に合ったとっておきのファッションで、夏を楽しんでくださいね!

+1