コミュニケーション

【小学生の子どもがハマるお料理レシピ♪ ママも大喜び♪♪ 】

絶賛!!臨時休校中!!

4月に入り3度目の週末を迎えました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

それにしても、昨日の雨はすごかったですね☔
我が家の周りでも、地下車庫のお宅の車が冠水することも
ありました。

皆さんお住まいの地域はご無事でしたか?

そんな状況のなかこれだけ
「家に居て!」「Stay Home!!」「お家で過ごそう!」
連発されるともう、反発する気力もなくなります。

もう家で過ごすしかありません!!
そうゆう訳で徹底的にお家で過ごす事に決めました。

こんな動画をご紹介♪

【臨時休校中にクッキング!もうすぐ高学年!わたるくん料理企画
再開します!】

すごいですね!!上手ですね!!
寝ぐせを直してあげたいですね!!

子どもたちも流石に家で過ごす時間に飽きてきて
普段ならやらない様な事も、率先してやってくれますね♪

今回初めて知ったことですが、こちらのわたる君
なんとYouTubeのチャンネル登録数83.8万なんですね!!!

すごいですね!!
自分もこの分野に詳しい訳ではないので少し調べてみました。

この数字の基準がよく解らないので、こんな目安をご紹介♪

[ユーチュラ]ランキング(2020年3月)
ランキング順位 登録者名
266位 ロボットチャンネル(わたる君の事です。)
276位 テレビ東京公式TV TOKYO
280位 皆さんご存じのPerfumeです。好きです♥

 

レンジでアンパンマン!!

【電子レンジで簡単!アンパンマンオムライス/みきママ】

少し前にテレビでも話題になったみきママさんの動画です。

お子様と楽しくお料理する感じが伝わってきます。
アイデアが豊富で刺激になりますね♪

常々関心することですが、皆さんキャラ弁を作ったことはありますか?
この問い掛けが既に回答ですが自分はありません。

まあ当時、我が子が幼い時分はまだキャラ弁というものが
一般的ではない存在でした。(2001年~2009年頃)

もちろん中には作っている方もいましたが
今ほどではない状況でした。
本当に良かったと思います❤

【4つのお菓子でできる!夢のお菓子のおうち/みきママ】

続いてもみきママさん!!
ご覧のタイトル通りお菓子のおうちです。

素敵ですね♪
一度はやってみたいことですね♪♪
この機会挑戦してみるのも楽しそうですね!!

ここ登場するウェハース!
普段あまり食べる機会のない食材ですが
美味しいですね❤
いくらでも食べ続けることが出来ますが
高カロリーです❤

そして完成したおうちをお子様たちが食べていました。
ウェハースにチョコ棒を挟んでサンドイッチにして
パクついていました!!

とても楽しそうな時間を過ごし、良い記憶となることでしょう♪

ここにきて…

ここしばらくお料理動画をご紹介してきました♪

楽しく台所に立っていましたが、少し気になる事も出て来ました。
それは…

キッチン収納です!!

「何だかスッキリしないわ~⤵」「使いづらいわ~⤵

心の声が聞こえてきます!!

古今東西、主婦の永遠の悩みですね!!
そんなお悩みに答えるべく、こちらをご紹介!!!

    【キッチン】コンロ下・シンク下の収納見直し!
Seria・ニトリ・無印購入品で使いやすく改善

世の中には本当にマメな方がいるのですね。
しかも動画を作りアップして下さるなど
なんて親切な方かと思います!!

一番参考にしたいのがゴミ袋のしまい方です。
ハンギングフォルダーに引っ掛けて輪ゴムで止めるだけなど
全く思いつきませんでした!!

それは日本国内に留まらず、海外にも…

PANTRY ORGANIZATION IDEAS | PANTRY MAKEOVER ON A BUDGET

こちらもなかなか新鮮です♪

住宅事情が違うので、全て参考になるという訳ではありませんが
オシャレですね!!

こちらで「ふーむ!!」と唸った箇所はラベリングです!
ご自身で作成すると好きなフォントで作成出来ますね♪
シールも透明のものを使用し、容器のデザインを問いません!!
秀逸です!!

もうひとつのポイントは全体的に「容器のサイズが大きい!!」
ビスケットのストックも何種類もありますね!
あの数がデフォルトなのでしょうか!!

明日に向けて!!

お家で過ごす時間や空間を快適にするために
次回も何かしらご紹介していきます。

情報が交錯して、誰も正解が解らない中
いま、自分たちが出来る取り組みを少しでも
見つける事が出来ればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

0