子ども

女の子のママにおすすめ!簡単でおしゃれなヘアーアレンジの方法!

こんにちは!ライターのmura2640です。

「子どもにかわいいヘアアレンジをしてあげたい!だけど、レパートリーも少ないし、どんな髪型にしてあげたらいいか分からない。」そんなお母さん、お父さんが多いのではないでしょうか。

毎日どんなヘアーアレンジにしようか悩んでしまうし、朝は、朝食作りに、お着替えにとバタバタして時間ないママやパパは多いはず。忙しいときに、おしゃれなファッションや凝った髪型を作るのは、大変なもの。「もっと簡単におしゃれな髪型のアレンジできたらいいのに」と思ったことはありませんか。

簡単におしゃれになるヘアーアレンジをご紹介します!

1,朝にほどくだけ、ふわふわヘアーへ

難易度:★☆☆

寝る前に、三つ編みをして、朝ほどくだけで簡単にパーマをかけたようなふわふわヘアーに。ボリュームも出て、扱いやすい髪になります。

私も子供の頃、よくこの髪型をしてました。寝る前に三つ編みをして、朝起きるとパーマみたいにふわふわな髪型になって、楽しかったです。

2,ゴムを結ぶだけでできる!簡単!たまねぎヘアー!

難易度:★☆☆

丸み帯びた形が可愛らしいたまねぎヘアー!

髪の毛を結んで毛先に向けて等間隔で結んでいくだけ!最後に、毛先を引き出して簡単にたまねぎヘアーの完成です。短いヘアーにもできちゃいます。

 

3.ギザギザブロッキング

難易度:★☆☆

櫛の端が尖ったものを使用すると簡単に分けることができます。

ギザギザに髪の櫛で分けて、ブロッキングした髪を二つに結んだスタイルは、目立ち度抜群! 発表会などに人気です。

4.逆りんぱ

難易度:★☆☆

逆りんぱはくるりんぱの逆で、下から上に髪の毛を通します

下から上に髪の毛を通すことで、「ハート」のような形になります。逆りんぱをしながら編みおろした髪にリボンをプラスして、かわいらしい仕上がりになります。

5.意外と簡単!ポニーテールのリボンヘア

難易度:★★☆

(YouTubeより引用)

ヘアピンなしでゴムで結ぶだけでできる可愛いリボンヘアです。

一つ結びはマンネリ化しがちですが、そこにひと手間加えるだけで、いつもと違うアレンジに。このリボンヘアならヘアゴムいらずで、おしゃれな髪型になっちゃいます。

1:一つ結びにします。

2:結んだら上の髪を少し取り、少し下をゴムで結びます。

3:逆くるりんぱします。

4:逆りんぱの間にポニーテールを通します。

5:ゴムとゴムをくっつけて持ちます。

6:少量の毛玉をとり、アレンジスティックで通します。

7:ゴムの根元を結びます。

6.ハートヘア

難易度:★★☆

(YouTubeより引用)

結び目のハートの形がとっても可愛い!ハートヘアー

正面では二つ結びですが、後ろをよく見ると、ハートになっていて、さりげない可愛さが魅力的です。

1:半分に分け、片側を仮止めします。

2:高い位置で結びます。

3:ゴムを少しずらします。

4:毛束の通り道を作り下から通します。

5:結び目をキュッと引き締めます。

6:毛束を半分に分けてねじります。

7:毛束を下に下げて、1本にまとめます。

8:適正な位置で結びます。

9:形を整えます。

7.逆くるりんぱ!三つ編み

難易度:★★☆

(YouTubeより引用)

1:2つに分けたらサイドのこめかみ辺りから後ろへ向かって横に髪を取り、3つに分けて太めの編み込みを作っていきます!毛先は少しゆとりを持たせておいた方が可愛いと思います。

2:毛先をゴムでまとめたら編み込んだ部分を少し引っ張りながら調整したら片方完成です。

3:反対の髪も同じように作ります。

4:最後に編み込んだところを調整したら完成です。

 

8.ツノヘア

難易度:★★☆

(YouTubeより引用)

ツノみたいで可愛いツノヘア!

三つ編みアレンジで簡単にできちゃいます。ハロウィンなど仮装パーティーなどのイベントにもおすすめです!

1:半分に分けます。

2:ツインテールをするように結びます。

3:三つ編みをします。

4:ツノになるように折り曲げます。

5:根元を結びます。

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回は、簡単でおしゃれなヘアーアレンジの方法

・ふわふわヘアー

・たまねぎヘアー

・ギザギザブロッキング

・逆くるりんぱ

・リボンヘア

・ハートヘア

・三つ編み

・ツノヘア

をご紹介しました。

忙しい朝になかなか新しい髪型に挑戦することは、難しいかもしれませんが、

要領さえ理解できれば、意外と簡単にできちゃいます。

私も、髪型は一つ結びにマンネリ化してしまっていますが、

簡単にできるものが多く、挑戦したくなりました。

簡単に、子供に喜んでもらえるおしゃれなヘアーアレンジをしちゃいましょう。

 

0