ママ

産後あると超便利!買ってよかったおすすめグッズ5つ

ママのお腹の中で大切に育み、
産まれてきてくれた赤ちゃん(#^.^#)

無事出産を終えて、退院したその日から
新しい赤ちゃんとの生活が始まります。

赤ちゃんはとっても可愛いですが、
育児はなかなかの重労働です(;´Д`)

赤ちゃんの1ヶ月健診の日に、
初めて赤ちゃんと一緒に外に出た~
という方も多いのではないでしょうか?

退院してきてから1ヶ月健診迄の期間

産まれたてほやほやの赤ちゃんと、

私が両家の実家への里帰りはせずに、
知り合いもいなかった転勤先の岡山で、

夫のいない時間も長い中、

何とか一人で乗り切ることが出来たのは、
様々な便利グッズ達のおかげです。

新生児期にあって超便利だった
買って良かったオススメグッズ5つ
ご紹介させて頂きますね!

立ったまま使える ベビーバス

赤ちゃんのお肌を健やかに保つ為、
退院してきたその日から、
毎日の沐浴は欠かせません。

その時に本当に役立ってくれたのが、
シンクで使えるタイプのベビーバスです。

洗面台やキッチンシンクのどちらかに
ある程度の広さがある方には、
シンクでの沐浴をおススメします。

☆シンクで沐浴をする最大の利点☆

沐浴を立った姿勢でできるので、
足や腰への負担が少なくラク!!

シンクで使える! Shnuggle ベビーバス

シュナグル ベビーバス の

おすすめポイントは、

お洒落でスタイリッシュなデザイン!

☆ 使いやすさも抜群! ☆

  1. 必要な湯量は2Lの超節水型!
  2. 立ったまま使えて腰への負担が軽減!
  3. お尻ストッパーで腕への負担も軽減!
  4. シンプル構造で洗いやすく・清潔!
  5. パット付きで背中を冷やさない!
  6. 持ち上げずに排水できる排水栓付き!
  7. 本体の裏にゴムの滑り止め付き!

ママの沐浴のお悩みを解決してくれる
お役立ちベビーバスです。

沐浴をする期間は生まれてから、
1~2か月の短い期間なので、

正直もったいないかな?と思い、
買うかどうか悩んだのですが、

買って大正解のアイテムでした!

退院早々に一人で赤ちゃんを
お風呂に入れなければならない場合は、

ママの身体への負担を考えて
シンクでの沐浴が特にオススメです。

蛇口にシャワータイプのヘッドがある方は、
特に使いやすいので是非!!

 

 

頭も体も優しく洗える ベビーソープ

新生児の沐浴タイムには、
赤ちゃんを全身丸ごと洗ってしまえて、
尚且つ、片手でも簡単に洗えるように、

頭も体も同時に洗えるもので、
泡で出てくるタイプのベビーソープ
選んでいました。

ALOBABY オーガニック ベビーソープ

新生児にも安心で、全身を洗えて、
泡タイプで、優しい香りで包んでくれる!

この要望をすべて叶えてくれるのが、

ALOBABY オーガニック ベビーソープ

アロベビー ベビーソープは、
肌にやさしい99%以上天然由来成分で、
頭から体まで全身に使えます。

パラベンなど肌への負担が気になる成分は
一切不使用。

保湿成分配合で、デリケートな赤ちゃんの肌を
しっとりやさしく洗い上げます。

頭を支えつつ、片手でも簡単に洗える、
泡で出てくるフォームタイプです。

クリーミーな泡でやさしく汚れを包み込み、
泡切れが良くサッと洗い流せる処方で、
泡残しがなく赤ちゃんのお肌に負担をかけません。

ラベンダーとダマスクローズの天然オイル配合で、
優しい香りが ふんわりと香ってきますよ。

 

 

消臭! オムツ専用 ごみ箱

1日に何度も行う赤ちゃんのおむつ替え。

使用済み紙おむつは、
どうしても嫌な匂いが発生しますし、
衛生面も気になります。

そこで頼りになるのが、
おむつ専用のゴミ箱です!

匂いをしっかりシャットアウトし、
チャイルドロックが付いていたりと
様々な工夫があり便利です!

ゴミの収集日までより快適に過ごすために、
ライフスタイルに合ったおむつ用ゴミ箱を
見つけてみましょう(^^♪

Ubbi インテリア オムツペール

オムツ専用ごみ箱のチェックポイントは、
消臭効果!! だと思います。

この Ubbi オムツペール は、

スライド式の蓋とダブルパッキンで、
オムツの嫌な匂いをシャットアウト!

パウダー加工されたスチール製なので、
本体に匂いが移る心配もありません。

オムツ用ごみ箱とは思えない
洗練されたデザインです!

15種類の豊富なカラー&デザイン!
お部屋にマッチする商品が
きっと見つかります!

市販のごみ袋使用で、経済的です。

チャイルドロック付きなので
お子様のいたずらにも安心ですね。

 

 

早い!簡単!便利! 赤外線体温計

あれ?ちょっと熱あるかな?という時に
欠かせないのが、体温計。

非接触型の赤外線体温計は、
赤ちゃんに触れずに、さっと測れます

0.7秒で検温! エジソン 体温計Pro 

日本国内の管理医療機器登録商品です。

ドイツ専門メーカーのセンサー搭載

非接触型、赤外線体温計!

赤ちゃんも家族も、ミルクもお風呂
何でも わずか0.7秒で測れます。

ぐずっていても、寝ていても、
脇が汗びっしょりでも、大丈夫!

触れないので衛生的
感染症対策にもなります。

 温度計の機能も付いているので、
ミルクやお湯の温度チェックや、
沐浴の温度チェックにも使えますよ♪

 

 

マザーズバッグ

赤ちゃんの1ヶ月健診等、
赤ちゃんとお出かけすると、

オムツや哺乳瓶やミルク等、
ママの荷物は一気に増えます(>_<)

大きめで、重すぎなくて、
ポケットが内側にも外側にもあって、

両手が空けれて、お洒落で、
防水効果もあれば、最高~♪

マザーズバッグへの要望、
高すぎですね(笑)

このバッグを持って出ればOK!という
マザーズバッグを1つ用意しておくと、

日々の赤ちゃんとのお出掛けが、
ちょっと気軽に感じられますよ♪

30秒でベビーベッドに! monloulou  マザーズバッグ

赤ちゃんの専用スペースが、
いつでも、どこでも、すぐに作れる!!

monloulou(モンルル) マザーズバッグ

旅行や帰省、外出先でもすぐに、
赤ちゃんが安心して眠れるスペースを確保!

折り畳み可能なポータブルベビーベッドです。

防災、避難グッズとしてもオススメです。

☆ 外側についたポケットが超便利! ☆

  • 飲み物の収納に便利なメッシュポケット
  • 濡れたものを収納できる大型防水ポケット
  • ウェットティッシュを穴から取り出せるポケット
  • オムツも入れれる大型のポケット(内ポケット付)
  • 小さめのマルチポケット

コンパクトなベビーベットになる、
お洒落な理想を詰め込んだバッグ(≧▽≦)

赤ちゃんとのお出かけが楽しくなりますよ♪

 

 

便利な赤ちゃんグッズで楽しい子育てライフを!

赤ちゃんが泣く度にあやして、抱っこして
授乳して、オムツも替えて、沐浴させて、

やっと寝かしつけたと思ったら、
夜中も目覚めて泣いてしまう。。

一気に赤ちゃん中心の生活になり、
自分の時間なんてどこへやら、、

でも、すやすやと寝むる姿や、
一生懸命におっぱいを吸っている姿、

ママを見つめる瞳や
しっかりと掴んでくる赤ちゃんの手。

幸せをいっぱい感じる瞬間もまた、
赤ちゃんと共にあるのです。

子育ては、これからです!!

楽しいことも、大変なことも、
嬉しいことも、悲しいことも、

たくさんの経験が待っています。

出産前の準備中という方も、
絶賛子育て中という方も、

便利なグッズに助けてもらいながら、
今限定の赤ちゃんとのひと時を

是非とも楽しんで下さいね(≧▽≦)

 

+1