スピリチュアル

宝くじ当たりやす日ってある?当たっても運は減らない?

こんにちは!あおいです(^▽^)o

12月に入り、すっかり寒くなってきましたね。そして、年末と言えば「年末ジャンボ」宝くじですね。

「7億円当たったら何しよう~」というのが最近のもっぱら楽しい会話です(❁´ω`❁)当てるためにはまずは宝くじを買わないとですよね。気になるのは、「当たりやすい日」はあるのか?これは知りたいですよね。そして、これまた気になる「当たったら運が減ったりしないか」。

気になりますよね~。この記事では、宝くじにまつわるちょっとした疑問にお答えしていきます。

宝くじ当たりやすい日はある?

当たりやすい日があるなら、その日に買いたいですよね。調べたところ、金運が高まる縁起の良い日がありました。

縁起の良い日はどんな日?

縁起の良い日
  • 天赦日(てんしゃにち)
  • 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
  • 巳の日(みのひ)
  • 己巳の日(つちのとみのひ)
  • 寅の日(とらのひ)
  • 大安(たいあん)

大安は皆さん良く知る吉日ですよね。一粒万倍日はご存知でしたか?私は最近知りました(^^;

この日はお財布を新調したりするにもいい日で、大安にも並ぶ縁起の良い日です。一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何か新しいことを始めたり、お金を出すにもいい日とされています。

天赦日は、結婚式などにも良い日なのですが、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す(ゆるす)日とされ、年に数日しかない最上の大吉日です。

寅の日は、吉日の中でも金運に縁のある吉祥日です。

巳(み)の日は、金運・財運に縁起の良い吉日です。

己巳の日(つちのとみのひ)、これもあまり聞かない日ですよね。60日に一度やってくる日で、巳の日の中でさらに縁起の良い日です。

縁起の良い日を教えて

先ほどの吉日が重なる程縁起が良いとされています。

2020年12月
12/10 大安&一粒万倍日
12/11 一粒万倍日
12/13 寅の日
12/15 大安
12/16 巳の日
12/21 大安
12/22 一粒万倍日
12/23 一粒万倍日
12/25 寅の日
12/27 大安
12/28 巳の日

2021年1月
1/2 大安
1/3 一粒万倍日
1/4 一粒万倍日
1/6 寅の日
1/7 一粒万倍日
1/8 大安
1/9 巳の日
1/16 天赦日&一粒万倍日
1/18 大安
1/19 一粒万倍日
1/21 己巳の日
1/24 大安
1/28 一粒万倍日
1/30 大安&寅の日
1/31 一粒万倍日

2021年2月
2/2 巳の日
2/3 一粒万倍日
2/5 大安
2/10 一粒万倍日
2/11 大安&寅の日
2/14 巳の日
2/15 一粒万倍日
2/16 大安
2/22 大安&一粒万倍日
2/23 寅の日
2/26 巳の日
2/27 一粒万倍日
2/28 大安

2021年3月
3/7 寅の日&一粒万倍日
3/10 巳の日
3/12 大安
3/14 一粒万倍日
3/19 寅の日&一粒万倍日
3/22 大安&己巳の日
3/26 一粒万倍日
3/28 大安
3/31 天赦日&一粒万倍日&寅の日

 

こんな感じになっています(^^)

そして、宝くじに当たった人が買っている日はなんといい事があった日だそうです!縁起の良い日ももちろん、自分にとって良い事があった日もまた吉日ですよね♪

そして、当たった人の買い方として、「自分で決めた日」に必ず買うというこだわりです。
吉日に買うという方もいらっしゃれば、最終日に買うという方、ここの売り場で必ず買うとか、ラッキーデーに買うとか自分のこだわりの日や場所で買っているというもの特徴みたいです。

何事も信念をもって、買うという行為は大切かもしれませんね。

宝くじを買うことがあれば、ご参考にしてみてください。

宝くじに当たったら運は減る!?

宝くじを当てたいけど、一方で当たったら一生分の運を使い果たしてしまうのではないかと不安に思う方もいらっしゃいますよね。私もその一人です笑 私はビビリなので、ちょっと怖い気もしてしまいます笑

でも、その不安「不要」みたいです。

私のように運は使ったら減ると思っている人は、運の量が決まっていると考えている人が多いと思うのですが、運はたえず流れていて自分の方に引き込むパイプと自分が受け取れる器の大きさがあるだけだそうです。

どういうことかというと、運とは空気と同じでずっとそこにあって絶えず流れているもの。
呼吸したからって空気が減ることを心配しないのと同じですね。

だから、運を使ったからといって運が減るのではなく、流れている運(空気)を自分のほうに引き込む力(パイプ)と受け止める器の大きさによって、運が良い、悪いというのがあるようです。

そのため、運を良くしたければ、運を引き込む力と受け止める器を大きくしていけばいいのです。

宝くじに当たる人というのは、運を自分に引き込む力がある人、そして、運を受け止める力がある人ということですね。

そのためには、日頃の行いをよくすること、身の回りを清潔に、整理整頓すること、そういったことが大切なようです。

宝くじに当たる人は日頃の行いがいいとよく言いますよね。毎日を丁寧に、美しく生き、信念をもって宝くじを買いに行きましょう!

まとめ

  • 宝くじを買うなら、天赦日、一粒万倍日、巳の日、己巳の日、寅の日、大安に買うと「吉」
  • 運は減らない!絶えず流れる運を自分に引き込める力と受け止める力を増やそう。

 

宝くじって、夢が広がりますよね!当たったら、どんなことしようとか、妄想を始めるとワクワクがとまりません!当たったら嬉しいなって思いながら、日々の暮らしや行いも見直していこうと思いました(*^ω^*)

2020年もあと少しですね。宝くじをきっかけに、今一度生活を見直し、今後どんな人生を送りたいか考えてみるのもいいかもしれませんね。

そして、年末ジャンボ宝くじは12月25日(金)までです!

 

 

0