スピリチュアル

新時代到来!風の時代に輝く波動のあげ方5つ

こんにちは!あおいです(^^)

あっという間に今年も終わりますね。2020年、ずっと次元が変わると言われていましたが、こんなに衝撃的な一年になろうとは思わなかったですね。

星周りでは、2020年12月22日からいよいよ「風の時代」に変わります。200年とかで変わる周期なので、めったに経験できない時代の変換期を生きていることになりますね。

コロナ前の価値観(土の時代)に戻ることはないと言われているので、これからの新しい時代がどんな時代でどんな風に考え、生きていくといいのでしょうか。

とは言っても「変わる」って怖くないですか?私は安定型の人間なので時代が変わるとか、価値観の変容とか言われるとびびってしまうのですが、「変わる」=良い悪い ではないんですよね。つい「良くなるの?「悪くなるの?」って二軸で考えてしまうのですが、単純に「変わっていく」その過程にあるってだけなんですよね。

それも、いきなり世の中ががらっと変わるわけではなくて、これから2024年にかけて徐々に、でも確実に新しい時代へと移っていくということみたいです。

それは、きっと公家(貴族)から源氏(市民)に世の中が変わっていったように、馬から鉄道にテクノロジーが変わっていったように、ある日突然ではなく、少しずつそして大きな変化を伴って変わっていくんだろうなと思います。

でも、恐れることなかれです!(自分にも言い聞かせる)なぜなら、私たちは生まれてから今日までずっと変化し続けているし、同じ日が一日もないように変化は常に私たちとともにあるからです。

ちょっと小難しいこと言ってしまった気がしますが、「風の時代」ってどんな時代なんでしょうか。また、どんな風に生きていくことができるのでしょうか。いま私たちが見直すこと、大切にすることは何なんか、一緒にみていきましょう。

風の時代ってなに?

占星術上のタイムラインには、「火・土・風・水」という4つの要素があり、それぞれが200年~240年位の期間をもち、次の要素に時代が移り変わっていくと言われています。

今までは「土の時代」と言われており、18世紀の産業革命を機に今日まで続いてきました。土の時代はまさに、「財力」「地位」「学歴」といったものに象徴され「上を目指してひたすらに努力する時代」だったといっても過言ではないですね。

では、これからの「風の時代」はどんな時代になるのでしょうか。

風の時代は、「所有⇒シェアへ」「お金・物質⇒情報・体験・人脈へ」「組織⇒個人へ」「自力⇒協力へ」「縦社会⇒横社会へ」変わっていくと言われています。

組織に属して嫌なことも我慢しながら生きていくということもある時代から、自分が本当にしたいことは何なのか、自分にとって本当に大切な人は誰なのか、そいうった人間の本質に回帰しながら、より自分らしく、大切な人たちと大切にしたい事を人生の中心に置きながら暮らしていくイメージですね。

それって素敵なことですよね。私もどちらかといえば常識的で、集団の中で生きているタイプだったのですが、これからはやりたいこと、自分の気持ちにもっと素直に生きることのほうが生きやすくなってくるみたいです。

個人での行動が増える分、大切な人たちとの協力や情報をつかんでいくことも大切になりますね。

新しい時代はどんな人に出会って、どんな人生になっていくのでしょうか。
人生は出会いがすべてと聞いたことがあります。新しい出会いが自分をもっと輝かせてくれるようになるといいですよね。

そこで、良質な出会いをするためには、自分の波動をあげていくといいそうです。

波動のあげ方5つ

何も言ってなくてもなんだか機嫌悪そうとか、あの人はオーラがあるなぁとか、思ったりすることありますよね。それらはその人が出ている波動が関係しているんです。

ハッピーな波動からはハッピーなことを引き寄せるので、自分が心地よく、幸せを感じられるオーラをまといたいですよね。

そこで、波動をあげるために日常生活で心がけるとよいことをあげてみますね。

  • 身の回りを整理整頓して綺麗にする
  • デトックスする
  • 感謝する
  • やりたいことをやる
  • 自然にふれる

身の回りを整理整頓して綺麗にする

部屋の中は自尊心の現れって言いますよね。自分の空間だからこそ、綺麗にしてあげることで、自尊心も高まります。お部屋を丁寧に掃除し、整理整頓すると場所のエネルギーがよくなり、波動をあげてくれるそうです。

ちょうど年末ですし、不要なものやもう使わなくなったものは思い切って処分して、スペースをあけましょう。空いたスペースに素敵なものが入ってくるかもしれませんよ。

デトックスする

デトックスにも色んなものがあります。お風呂にしっかり使って、汗を流すこともデトックスですね。

デトックスには、塩風呂がおすすめです。日本酒1カップとお塩をお風呂にいれて、ゆっくり浸かりましょう。自分に集中して、トラウマになっていることや、昔許せなかったこと、心の奥深くに眠っているマイナスな感情と向き合い、対話していきます。

本当はどうしたかった?どうしてほしかった?自分に問いかけ、素直な自分になって答えてみましょう。私はこれで、ずっと親に対して根に持っていた感情を手放すことができました。今となっては笑い話にできます。

風の時代は、本当の自分に返る時代とも言われています。まわりの声ではなく、しっかりと自分の声を聞いていきましょう。押し込めていた感情は、なかなかでてこないので、塩風呂で少しずつ湧き上がる感情を待ってみるのがおすすめです。

精神面では、嫌な思いをする人・ことには近づかないということもデトックスですよね。逆に一緒にいて楽しい人との会話はどんどんしていきたいですね。

感謝する

感謝できることを探すのは波動をあげる最強の方法だそうです。「ありがとう」という言葉は言ったほうも言われたほうも、嬉しくなる言葉ですよね。

住むところがあることに「ありがとう」、仕事があることに「ありがとう」、一緒に笑える人がいることにも「ありがとう」ですよね。

当たり前にあるものって本当は当たり前ではないので、たくさん「ありがとう」の気持ちを持てるように毎日たくさん使うといいですね。

ありがとうって書いてるだけでも、心があたたかく、優しくなってきました笑

やりたいことをやる

人は意外と、やりたいことより、やりたくないことをしている時間の方が多いそうです。
私も子供の頃、苦手なことの克服に時間を費やしていたなと思います。だけど、これからの時代はやりたいこと、得意なことにより多くの時間を使い、長所を伸ばしていく流れになります。

また、やりたいこと、得意なことをする時間が増えると波動も上がるのでいい事づくしですね。

自然に触れる

自然の中にいると、自ずと深呼吸したくなりますよね。女性は自然からエネルギーをもらうことができます。緑の中や自然の川などに行ってみましょう!

都会にいて中々身近に自然がないという場合には、お部屋にお花や植物を飾ったり、ベランダで外の空気を吸ったり伸びをしてみるのもいいですね。朝一番に太陽の日差しを浴びることは、実際に健康にもいいそうなので手軽にできるし、明日からやってみましょう。

波動をあげるというと、難しそうなイメージがしちゃいますが、不要なものを手放し、気持ちがあがるものを取り入れることが波動をあげることになりますね。

身近なことでできるので、ウキウキすることたくさんしちゃいましょう♪

まとめ

新しい時代がやってくるなんていうと、「どうなるの怖い」って思ってしまうけど、価値観が少しずつ変容していくということなので、身を任せつつ、新しい時代の空気を少しずつ取り入れていけるように、できるだけすっきりとした自分でいたいですね。

難しく考えずに、自分が思うこと、やりたいこと、好きなことがたくさんできる時代になるので自分に素直に生きていきましょう

嫌なこと、好きじゃないことが何かわからない、それほどないという方もいらっしゃると思います。それはそれで柔軟ってことだと思うので、素晴らしい長所です。

まわりに合わせるのが得意だったり、なんでも無難にできてしまう人に多い傾向のようですが、器用に生きられることは運が強いということでもあるし、柔軟性の高さ、能力の高さでもあるので、ある意味特技でもありますよね。

でも、もしそこに少し違和感を感じるようになったら、ぜひデトックスから始めてみましょう。いらない感情、溜め込んだストレス、自分自身としっかり向き合い、自分の本当の望みを聞いていく訓練をしてみましょう

風の時代は、軽やかに、ルンルン気分で始めましょう♪

0