スピリチュアル

【恋愛】アゲハ蝶を頻繁に見る・・スピリチュアル的幸運メッセージをお伝えします

アゲハ蝶がふわーっと飛んできて自分に近づいてきた。

最近、アゲハ蝶を頻繁に見るかも・・・。

それは、これからあなたに幸運が訪れる知らせかもしれません。アゲハ蝶を見ることにはどんな意味があるのでしょう?

この記事では、アゲハ蝶からのスピリチュアル的なメッセージについてご紹介していきます。

アゲハ蝶のジンクス

アゲハ蝶には、様々なジンクスが存在します。

有名なのがこの2つ。

①アゲハ蝶が近くに現れると、幸運をもたらしてくれる。
②アゲハ蝶が、神様からのメッセージを届けてくれる。

①アゲハ蝶が近くに現れると、幸運をもたらしてくれる。

特にアゲハ蝶が身体や手に止まると、幸せや成功が訪れると言われています。

春になると姿を見せるアゲハ蝶。新しい生命がたくさん生まれる春の象徴であるアゲハは幸運の象徴とも言われてきました。

②アゲハ蝶が、神様からのメッセージを届けてくれる。

復活や変化の象徴でもあるアゲハ蝶は、神様の使いという説があります。

神様からのお告げを運んできてくれるのだそうです。

アゲハ蝶を見る時のスピリチュアルメッセージ3つ

でも、なぜアゲハ蝶=幸福なのでしょう?

アゲハ蝶が意味するメッセージは、次の3つです。

スピリチュアルメッセージ1、変化と成長

アゲハ蝶は「卵→幼虫→さなぎ→成虫」と姿をどんどん変えていきますよね。

その為、自己の成長や変化の象徴とされています。

あなたの前にアゲハ蝶が現れたら、自己を成熟させたり、新たな自分を発見したりする機会が近いのだということです。

スピリチュアルメッセージ2、新たな始まり

これも、アゲハ蝶が新しい姿に変化していく様子から、何か新しいことが始まることを示しています。

アゲハ蝶は、何度も変化を経て美しく変身します。

そのアゲハ蝶のように、新たな自分の発見や成長をすることとなるでしょう。
また、対人関係においても、新しい人間関係の始まりや出会いがありそうです。

スピリチュアルメッセージ3、自由と軽やかさ

アゲハ蝶は優雅に舞い、自由に飛び回ります。これは、自由な考え、行動や自分の個性を尊重することが重要ということを示しています。

「自分の好きなように行動していいんだよ。」という神様からのメッセージ。

普段、あなたが無意識のうちに窮屈さを感じて、自由を求めていることの表れかもしれませんね。そんな時にアゲハ蝶は、あなたの元にやってくるのです。

【アゲハ蝶別】恋愛におけるスピリチュアルメッセージ

アゲハ蝶からのメッセージを解き明かすには、「色」の区別が重要です。

実は、見かけたアゲハ蝶の色によって、意味が違うのを知っていましたか?
ここでは、恋愛における色別スピリチュアルメッセージを見ていきましょう。

黄色アゲハ蝶 「喜びや幸福」

黄色のアゲハ蝶は、明るさや楽しさ、前向きな気持ちをもたらすことを表しているといわれています。

好きな人と上手くいかない。なかなか関係が進展しない。

そんなときも、黄色のアゲハ蝶が現れたら、迷わずポジティブな気持ちで行動しましょう。

黒アゲハ蝶「変化」

黒は、大きな変化や内面の成長を象徴としています。

一度、自分の行動や考え方を見つめ直して、変化を加えることで良い方向に進んでいけそうです

新しい髪型やファッションを研究してみたり、意中の人へのアプローチの方法を変えてみたり、変化を加えることであなたの魅力がどんどん増していくことでしょう。

それまでとは違うあなたに相手もドキッとしてしまいそうですね。

青系アゲハ蝶 「運命の出会い」

青や水色のアゲハ蝶を見ると、人間関係が良くなるとされています。

カップルはパートナーとの仲が深まります。

ちょっと良い感じ…という仲の人とはさらに進展するかもしれません。また、青いアゲハ蝶は他のアゲハ蝶と比べて希少であることから、「特別な存在」という意味があります。

これからの人生を添い遂げるような、運命の人が現れるかも…?

白アゲハ蝶 「悪縁を断ち切る。」

白色は、新たな始まりを意味します。

これは、今よりももっと良いことを引き寄せるということ。元カレへの未練もすっと消え、次の恋に向かっていく準備ができます。

今まで出会った人はみんなダメ男だったという人には、今度こそ良い人が現れるでしょう。

そもそも出会いがなかったという人も、その状況から抜け出し、チャンスが訪れるはずです。

緑アゲハ蝶 「自然の回復力や再生力」

緑のアゲハは、あなたに癒しをもたらします。

失恋の傷が癒えたり、落ち込んだ気持ちが回復したり、

また、喧嘩していても仲直りできたり、元カレとよりを戻せたり、緑のアゲハのパワーは、壊れていたものを再生させてくれます。

離れていた心や絆を取り戻して、カップルの関係修復もできそうです。

オレンジアゲハ蝶 「情熱」

オレンジは、情熱、エネルギーなどアクティブな感情を表します。

オレンジのアゲハ蝶を見た後には、相手に積極的にアプローチするのが吉。

また、夫婦やカップルの場合、パートナーへの愛を、いつもより情熱を込めて伝えてみるのも良いですね。

【シーン別】アゲハが伝えるスピリチュアルメッセージ

アゲハ蝶を見た状況によっても、メッセージが変わってきます。シーン別のメッセージは次の通りです。

家にアゲハが入ってきた時

新たな視点やアイデアが現れることを示しています。

このようなシーンでは自分の限界を超え、新たな可能性に目を向けたり、視野を広げたりすることが良いのだそうです。

アゲハのつがいをよく見た時

アゲハ蝶のつがいは愛や絆、パートナーシップの象徴。

相手に思いやりを持てているか、見つめなおす機会にもなりますね。

また、相互の連帯感という意味もあるので、仕事などチームの中で協力し合えて同じ目標に向かって進んでいけそうです。

庭でアゲハを見た時

自然や美に触れる機会や心の平穏を求めるサインです。

自然の中で開放的な気持ちになることで、内なる喜びを感じたり、心のバランスを整えることができるかも。

神社でアゲハを見た時

神秘的、神聖な場所でアゲハ蝶を見るということは、神聖なメッセージを受け取り、祝福されているということ。

つまり、「そのままで良い。思ったままに進め。」という神様からのメッセージだということです。

何か迷っていたとしても、自分の直感に従って行動するのが良さそうです。

まとめ

幸運の象徴であるアゲハ蝶。

見かけたアゲハ蝶の姿や状況によって様々な意味が込められています。

アゲハ蝶に出会えたら、自分の周りに起こる小さな変化も見逃さないようにしましょう。

神様からのメッセージを読み取って、大きなチャンスをつかんでくださいね。

 

 

+4