スピリチュアル

検査異常なし!なのに体の不調その原因3つ

病院に行っても特に異常はないと言われたのに、なんだか体調が悪い。疲れが取れない、だるい、そんな症状がでている方はいませんか。

ストレス社会と言われる現代において、どこかしらに不調をかかえている人も多いのではないでしょうか。

もちろん、体調が悪い場合は、病院を受診してみてもらうのが一番ですが、それでも原因がなかったとき、もしかしたらこんなことが原因かもしれません。

  • 自律神経失調症
  • スピリチュアル
  • 魂のステージアップ

これらについて、順番に説明していきますね。

自律神経失調症

よく耳にするけど、どういうもの?と思われますよね。簡単に言うと、交感神経と副交感神経のバランスが崩れている状態をいいます。

もう少し詳しく説明してみますね。

交感神経とは、血圧が上がったり、鼓動が早くなったりといった作用があり、活動するときにメインで働く神経です。

副交感神経とは、脈拍や呼吸を落ち着かせ、消化を活発にし、筋肉を緩めるため、睡眠時やリラックス時に働く神経です。

なんとなく、ストレスが溜まっているときは副交感神経を高めたほうがいいかなと思われがちですが、交感神経と副交感神経バランスが取れていることが大事です。

仕事中は交感神経7、副交感神経3などと思ってしまいますが、これは5:5にしたり、お互いに高まるようにすることが大切です。

このバランスが崩れた状態を「自律神経失調症」といいます。
現代では、交感神経の働き過ぎバランスを崩す原因となることが多いようです。

症状

不眠、微熱、だるい、疲れが取れない、かゆい、頭痛、目の疲れ・渇き、めまい、動悸、息苦しい、吐き気、胃痛・腹痛、下痢・便秘、消化不良、生理不順、冷え、イライラ、不安、集中力不足などがあります。

解決法

  • 体質改善

体質改善のために、体力をつけることは大切。
散歩やジョギングなど、無理のない範囲で少しずつ1ヶ月くらい続けてみましょう。

  • 生活リズムを整える

日光を浴びる、規則正しい食事時間を意識してみましょう。交感神経も副交感神経も人間の体には大切な神経です。どちらがか一方が活発になればいいのではなく、体の不調に耳を傾けてみましょう。

スピリチュアルが原因!?

病院に行っても原因がわからないといった場合、スピリチュアル的な視点から見ることもできます。考えられるものとしては、

  • 霊的なもの
  • ストレス

があります。

霊的なもの

悪い霊や邪気が体について、体の痛みとして出ることがあります。

なんだかだるい、首肩が重いなどの症状があったりします。

人間関係のなかで、周囲の人の良くない感情をもらってしまったりします。

ストレス

昔のトラウマや長い間溜め込んできた怒り我慢が体の異常として現れることがあります。

人のエネルギーが終結し、出入りしている中心になるのが、チャクラと言われるものがあります。人の体は、このチャクラを中心に、めぐっています。

このチャクラやエネルギーのバランスが崩れると、原因不明の異常として現れてきます。片頭痛やしびれ、視野障害、耳鳴り、不正出血などが症状としてあります。

チャクラについては、こちらをご覧ください。

 

解決法

お塩と日本酒をいれたお風呂に浸かる。または、首や肩に直接塩をつけるのもありです。
体のお清めを行うといいです。

お酒は、お風呂にお湯をはった状態で、180ml(ワンカップ大関くらい)とお塩はスーパーに売っているものでもいいので、一袋の半分くらいいれましょう。はじめは体がぞわっとするかもしれませんが、体についた負のエネルギーを払い落とすことができます。

好きなことをする、体と心を休める。
ストレスを排除して、心と体の声に耳を傾けるといいですね。ヨガや瞑想などを行ってみてもいいかもしれません。

魂のステージアップ

魂レベルがあがるときは、体調不良になったり、わけもなく泣きたくなったりといった不調を起こしやすいです。新しいステージにあがるときには、体や心に大きな変化がおき、バランスを崩しやすくなります。

今までとは違うステージに入るとき、これまで頑張ってきた疲れを引きずったまま新しいステージにはあがれません。
そのため、体調不良というかたちで外にでてきて、体をゆっくり休めなさいというサインを出している可能性があります。

このいわゆるデトックス期間が自然と終わり、通常に戻ると、新しいステージへの準備が完了します。

なので、この期間はしっかり休養をとり、今後の自分にとって不必要なものは排除していくように、心と体のバランスを整えていきましょう。

まとめ

病院に行っても異常なしという体調不良の場合、神経とスピリチュアルが関係しているのかもしれせん。

心が「これはもういらないよ」、「今無理しすぎだよ」、「今まで頑張りすぎて疲れが溜まってるよ」、というサインを体調不良という形で出しているのかもしれません。

いずれの原因の場合にも、体と心のバランスが崩れている可能性が高いため、ゆっくり休み、生活リズムを整え、心の声に耳を傾けるようにしてみましょう。

そして、体調不良が治まったときには、あなたの魂がレベルアップしているかもしれません。

しっかりと自分の不調と向き合って、体と心を労わっていきましょう。

 

0