イベント・講座

【3月のイベント、講座】新型コロナウィルスの影響により、自粛のお知らせ

こんにちは!
新型コロナの影響がだいぶ出ております。拡大しておりますね泣

以前、勤務していた幼稚園の卒園式はなんとか開催するようですが、卒園式に参加できる大人の人数は、
園児ひとりにつきひとり。
そして、かなり時間を短縮しての開催になるようです。
来賓の私は、きっと参加できないんだろうなぁと半分諦めていましたが、、

主任の先生から、
【ちあき先生は絶対きて欲しい!】と言っていだたき、もう神のお言葉でしかない(T . T)本当にありがとうございます(;o;)

なぜならば、この卒園する子たちは、私が辞める年に受け持った幼稚園生活最後のクラスだった子たちなので、大変感慨深い学年だからです♪

もう今からでもウルウルしてしまうほど。。当日子どもの顔見たら、すごい泣いちゃうと思います(T . T)

13日の卒園式はタオルを持参して、楽しみに参加したいと思います♪

前置きが大変なが〜〜〜〜くなりましたが、

3月に予定していました

🌺手料理つき💝ママのランチ会
🌺お金の講座
🌺恒例ママリフレッシュデー、まる☺︎イベント

を、自粛することにしました。

とても楽しみにしていた参加者のみなさま、大変申し訳ありません( ;  ; )
私個人的には〝やりたい!!!!!〟気持ちがかなり強かったのですが、、

やはり、みなさまの安全が第一ですので、今回は自粛することにしました。

というわけで、個人的に遊びにきてくださいね💝(いない時があるので来るときは事前に連絡ください😃)
春休み長すぎて行くところ無くなってしまいますよね苦笑

4月から高校生になる教え子も会いにきてくれたりします♪
(受験ドキドキするーーーーなんて言ってる子や受かって安気な子や夢を叶えるために上京する子たちがきてくれますが、
私らしく送りだしてあげたいと思います♪)

卒園してからも、こうして応援できる場を作るということは私の夢でもあったので、
一つ願いが叶って嬉しいです❣️

自分の小さい頃(その子の本質)を知ってくれる人が近くにいるって最強だと思うんです!!先生ではなくて、親でもないけど、話をきいてくれるプロフェッショナルな存在って
フィンランドに行ったときに、すっごい大事だと思いました。私もそんな存在になりたいと強く思いました。

自分らしく幸せに生きていける子が少しでも多くなればいいなと思います🧡

4月の講座、イベントも様子を見ながらですが、開催できるようなら
またご連絡いたします♪楽しみにしていてくださいね😎

みなさまと、次回お会い出来るのを楽しみにしています🧡

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

 

0