help

【今辛い人必見!】うつ状態の時のとっておきの対処法

こんにちは!ちーちゃんです♪

今日は今誰にも会えないほど辛い人向けにメッセージしてみたいと思います。

今、悲しいとすれば
それは、今あなたがあなたのことを嫌いになるなっている時。

今、辛いとするとすれば
それは、今あなたがあなたの心の声を無視している時。

今、誰にも会いたくないほど辛いとするならば
それは、今あなたがあなたのことを信用してない時。

自分のことを信用できなくなると、落ち込み、うつ状態になってしまうことを
私自身体験しました。

「なんであの時、あんなことしちゃったんだろう?」
「なんで決断しちゃったんだろう。。」
「今までのこと、全部間違ってたんじゃないか?」

考えれば考えるほど、自分を批判し始めます。

でもそれは、本当に意味のない話で、

その時は最善の選択をした
分からないながらに頑張って行動をした
よく頑張ったということ。

今このような状況であってもその時は最善であって、自分にとってベストな選択と行動をしたってこと。自分のことを思いっきり褒めてあげて欲しいと思います。

未来のことなんて誰にも分からないけれど、今から変えることはできる!
大切なのは過去でなく、未来であって今。

鬱状態で誰にも会えず、寝込んだ時は

「大変な中、よく頑張ったじゃん
ほんとすごいと思うよ!」って自分で自分のことを褒めまくりました。

 

 

自分で自分を癒す〟

 

 

 

 

誰かに言われるより、自分で自分を受容できるようになってから、その大きさが増えれば増えるほど、体調の徐々に回復して行きました。

誰かに話を聞いてもらうとよりも、励ましてもらうことよりも
何よりも効果があると思います!

 

ぜひやってみてくだいね♪

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

0