スピリチュアル

最強の幸運を呼ぶ全国のおすすめパワースポット3選

こんにちは!

先日引いたおみくじは大吉が
出て少しテンション高め、占い
好きライターのみよこです。

パワースポットの威力を
ご存知ですか??


パワースポットに行ったら、

パートナーと出会えた♡
売り上げが上がった!
昇進した!
子宝に恵まれた♪

など、
パワースポットには、
不思議なパワーがあるんです!

一時期は、パワースポット巡り
が大変ブームにもなりました。
今ではパワースポットを待ち
受けにしている方も多いのでは
ないでしょうか?

パワースポットと呼ばれる
場所は全国各地に点在していて
観光地化しています!!

そんな皆さんにおススメしたい
全国の幸運を呼ぶ最強な
パワースポットを厳選して
ご紹介したいと思います。

幸運を祈りたい方必見ですよ!

1つ目のスポット、大神神社(奈良県桜井市)

本最古の神社と言われる
大神神社(おおみわじんじゃ)
国造りの神様として、人間の
生活全般の守護神として信仰
され、強力なパワースポットの
ひとつです。

・縁結び
・病気平癒
・商売繁盛等

のご利益があります♪

私も何度か訪れたことがありま
すが、何とも言えない清々しい
気持ちになり強靭なパワー
を感じました。

本殿は設けずに、拝殿の奥にある
三輪山そのものが御神体である
ことから大きく何かに包まれた
ような感覚さえ感じるのです。

ご神体である

【三輪山に登頂すると願いが叶う】

との言い伝えがあり、

私も
願いを叶えたい!!!との思いから、
2度ほど登頂しましたが

見事願いは叶いました!

登頂時に不思議な出来事が起き
たのですが、どうやらそこは
不思議な事が起こるスポット
でもあるそうで驚きました。

三輪山は一木一草だけでなく、
石ころや虫など、あらゆる所に
神が宿っているそうです。
何一つも持ち帰っていけない、
飲食は禁止、カメラなどでの
撮影禁止、私語禁止などの
さまざまなルールがあります。

それでも、お願い事がある方は
願い事を思いながら心を込めて
登頂してみてください。

片道1時間弱の、険しい道ですが
その道のりを黙々と歩き続け
山頂にたどり着いた時の爽快感。
そして、無事に下山できた時
の安心感は何とも言えず
頑張った自分を褒めて
あげたくなります。

★幸運を呼べるのは
自分自身!


そんな思いを実感できる、
他とは違う、パワースポットです。

帰りには名物の三輪そうめん
を食べて、ぜひパワーアップ
してくださいね。

2、事始めと縁結び!霧島神宮(鹿児島県霧島市)

 

島連山のふもとにある
霧島神宮は、

・開運
・起業
・転職などの事始め
・子孫繁栄
・家庭円満
・縁結び

のご利益があります♪

坂本龍馬が新婚旅行にも
訪れた場所でもあります。

その昔天照大神は、孫である
瓊々杵尊(ニニギノミコト)に
高天原から降りてこの国を
治めよと命令しました。
ニニギノミコトは三種の神器
を譲り受け、7人のお供の神と
一人の道案内の神と共に高千穂
の峰に降りたといわれます。
このニニギノミコトを祀った
のが霧島神宮です。

霧島神宮の特徴は、何と言っても

別世界を感じさせる空気感と
壮大さ

参道の入り口には巨大な三の
鳥居が日の光を浴び、神々しく
また雄大にそびえたちます。
本当に圧巻です!!

その奥には木々の生い茂る参道
があり、そこを通ると現世から
切り離され、別世界への
入り口を通っているような
不思議な感覚になりました。

参道を抜けると、目の前には
朱色が鮮やかな神殿が広がり
ます。
壮大な神殿ではありますが、
なぜか遠くから眺め、壮大さ
を感じさせるための建物の
ような気がしてなりません。

何もかもが大きく、マイナス
イオン
たっぷりの自然の中に
鎮座するその雄大さに、
ちっぽけな自分の悩みなどは風
で飛んでしまう気持ちになりま
した。

今回の霧島神宮参拝は、
たまたま近くを通りがかり
寄ってみたのですが、こんなに
素晴らしい所だったなんて
思ってもいませんでした。

さまざまなパワースポットに
行きましたが「壮大さ」
というキーワードはこの場所が
一番ふさわしいと感じました。

本当の自分自身を見直すための
いいきっかけに
なるかもしれませんね。

3、縁結びに最適♡出雲大社(島根県出雲市)

本人なら誰もが知っている、
「出雲大社」
因幡の白兎の伝説でも知られて
いますね。

出雲大社は、

・縁結び
・安産
・子授け

で有名な神様です。

毎年神無月に
あたる11月に八百万の神様が
集まって縁結びのなどの会議
を開く場所と言われています。
御祭神は大国主大神(おおくに
ぬしのおおかみ)が祀られて
います。

また、神楽殿の大しめ縄も
テレビなどで一度は見た事
あるのではないでしょうか。

境内は大変広く、多くの人が
参拝に来られていて賑わって
います。

やはりそのパワーは絶大!

パワースポットとしても
観光地としても大人気の場所
ですから、行く価値は十分
あるのではないでしょうか。

パワーを感じるだけでなく
大社造りと呼ばれる日本最古の
神社建築様式を楽しんでみたり
隠れパワースポットを探して
みたり、いろいろな楽しみ方が
できそうですね。

帰りには、「出雲そば」を
忘れずに召し上がって
幸運をGETしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

全国にはたくさんの
パワースポットがあります。

今回は、厳選の3選でしたが
パワースポットは本来、ご自身
との相性が大きいものです。

私自身が感じたものとは
同じでなくて良いのです。
私もパワースポットに行っても
何も感じないどころか
嫌悪感を感じた事もありました。

でも、パワースポットに行っても
常に行うことは、感謝の気持ち
を持って、お祈りすることです。

そんなことの積み重ねが
あなたの願いをかなえてくれる
ステップになっていくのでは
ないでしょうか。

ぜひ、ご自身の気に入る
パワースポットを見つけて
みてくださいね。

パワースポットを味方につけて
あなたの人生を
より開運に導いてもらいましょう♪

0