ママ

【鏡の法則】目の前のお子様を見たら自分の状態が分かる⁈

あなたが今、どうしようもなく不安な時。

子どもも今、どうしようもなく不安です。

不安を取り除きたいと、気を紛らわそうと、いたずらや悪さをします。

あなたが今どうしようもなく、怒りでいっぱいな時。

子どもも今どうしようもなく、怒りでいっぱいです。

目の前にいる子どもの悪いところばかりに目がいくとしたら、間違いなくそれは、あなた自身があなた自身に対して、悪いところばかりに目がいってるから。

目の前にいる子どもの良いところばかりに目がいくとしたならば、間違いなくそれは、あなた自身があなた自身に対して、良いところに目を向けているから。

目の前のお子様の様子を見たら、今の自分の状態がわかります。

お子様は鏡だから。

最近、嫌なことばかりに目がいくようになってしまっているのなら、少しお疲れ気味かもしれません。

頑張りすぎないことを頑張ってください。(ややこしい!(笑))

そんな時こそ、時間を取って、リラックスしてくださいね!

あなたにとって心地よいことをしてください。

あなたにとって心地よいことは何ですか?

コーヒーを飲むこと?

お昼寝?

好きな芸能人を検索する?

小さなことでいいので、空っぽになっている自分のコップに水を注いであげてください。

ママってどうしても子どもに意識が行きがちなんだけど、

子どもは自分の鏡です。

あなたの今の状態がそのまま、子どもの姿になっています。

だからこそ、自分のことを置き去りにしないでください。

子どものためにも旦那さんのためにも、まずは自分に優しくしてあげること🌹

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼️

0