パパ

意識してる⁈女性性と男性性の話。

こんにちは😊ちーちゃんです!

今日は寒い、、今までが暖冬すぎたんだな(笑)

皆さま体調不良にはお気をつけ下さい^ ^

昨日、元中学校の先生、今は女性コミュニティーの運営

&子育て講師、塾講師をやられている女性代表者の方
にお越しいただき、話をしていました。その方とは、もともと同じ講師仲間。

事業の話、家族のこと、生い立ちなど、たくさん話をしていく中で

ある話題で盛り上がりました(笑)

その話題とは、「男性性と女性性」について。

去年寝込んでから、私自身も直面したことでもあります。

女性性について。

私は女性に生まれておきながら、趣味や仕事について何でも目標達成、逆算、計画に重きを置いてきました。

しかしながら、
目標とする事業がなくなってしまってから、強制的に手放すことをせざるを得ない状況になり、、

もういいやー全部手放そう!と、
人生設計、数値化した行動計画、
強い願望など、今までの概念を全て手放したんです。

そうしていくうちに、家事、洗濯、植物の世話など、やりたいときにやる。
今の自分の心に従い、本能のままに生きるようになりました。

そうすると、なんだか優しい気持ちになれたり、ゆとりがすごい出来ていきました。

そうした方が、目標から逆算して行動していっていた時より、川の逆流に一生懸命オールを漕いでいるイメージ(笑)に全てがうまく進みだし、思ったことがどんどん叶っていったんです!

私の女性性が出てきたのです!やっと(笑)
自分の性に合わせた生き方になったからです。

だから、うまくいくんですよね♪

男性は狩をする生き物なので、論理的、達成、結果、ストレートな要素を持っていて
仕事や守るべきもののために頑張ることで自分の価値を見出していくことで
うまく回りますが、

女性はそうではなく、

女性の役割は基本的に受け身で、ふんわり、普遍的、過程、感情的、まぁるい、
好きなことをしてご機嫌でなる。

こうすることで、男性と女性がうまくバランスと循環が出来ていくんですよね。

肩を並べてガツガツと働いて、数字を追っていくということをしていくと、
男性は自分の居場所がなくなる、

私は今まで、男性の役割を奪ってしまっていました。。
私と一緒にいても心が休まらなかったと思います(笑)そのうちヒゲとか生えちゃってたかも泣

今までのパートナーの方たちほんとうにすみません。。

女性で生まれてきた以上は、女性性を生かした生き方にする。

そうすることで、人間関係、お金、仕事、健康、全ての分野がうまく回り始めます♪

ぜひ意識してみてくださいね♪

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

0