子ども

読むと元気になれる!3歳児の爆笑エピソード9連発!

子供は本当に純粋で可愛いですよね。

3歳にもなるとちょっとおませさんになってきたり
お喋りも流暢です。

思わずぷぷっと
笑ってしまうこともあります。

そんな3歳児の可愛い(我が娘の)
面白いエピソードをまとめてみました。

また、言い間違いも
結構面白いので、ご覧になってみてください!

是非、
面白い可愛さに癒されてください!!(親ばか!!)

3歳児、我が子の面白いエピソード!

まぶたの上・唇が緑になっていました。。
ママのお化粧の真似をし、ペンで描いていました(笑)

女の子だとやっぱりもう立派な女子で、
ママのマネをしたがりますよね!

それがとってもかわいいんですが、

まぶたの上と唇が
になっていました・・!

もちろん写真におさめました。

おもちゃのお化粧セットなんかも
よく売っているのを目にしますが、
いつか買うんだろうなと思っていました。

さすがにペンで書かれたくないので、

リップ、アイシャドー、鏡、
くし等のセット買いました。。

普段から裸で過ごしたがる娘。。。
配達員さんが来ても全裸で
靴を履いて出ようとするので焦ります!

なぜか全裸で過ごしたがるんです(笑)

配達員さんなどにピンポンされると
大体靴を履いて出たがるんですが、

それが全裸のタイミングだと
一旦部屋に呼び戻し、

服を着せないといけなくて
本当に申し訳ない待ってもらってます。

「裸で恥ずかしいから出れないよー、○○は待ってて」

と話しても出てきてしまうので・・

トトロを完コピ!

「おまえんち、おっばっけやーしきーーー!」

「カンター―――!」

「べ――――!」

のくだりを身振り付きで
ずっとやっています(笑)

トトロを少し見せてみたら、
凄くはまってしまって
よく見たがるようになりました。

そのシーンだけ完璧にコピーしていて、
ほんと笑ってしまいます!

ポケモンの「カビゴン」を「トトルォ(ととろ)」と言っています。

皆さんはポケモンの「カビゴン」ってご存じですか??

この真ん中の青緑色の子です!

引用:ポケモンだいすきクラブ

上の子がポケモンが好きになりだして、ふりかけを買ったんですが、

ふりかけに付いている「カビゴン」をみて
毎回「トトルォ」と言っています。

確かに言われてみたら
似ています(笑)

そういう発想が
やっぱり子供はピュアだなと感じる今日この頃です。

お姉ちゃんが幼稚園バスに乗るときのお見送りが盛大なんです(笑)

全力で大声をだして

「ばいばいばいばいばいばい!!ばーーいばーーーーい!!!ばいばーーーーーい!!」

とバスが見えなくなるまで
盛大にお見送りしています。

一緒に乗り込む
お友達のママさんパパさんも爆笑しています。。

最近の口癖は「おかーしゃーーん」と「ナンコレーーー??」

「おかーしゃーーん」

「ナンコレーーー??」

2分に1回は「おかーしゃーーん」と
呼ばれます。。。。

ついでに「みてみて!見てよ―――!」
って見てるのに何度も言われます(笑)

また、朝起きてからずっと
「ナンコレーーー??」と聞いてきます。

ごはんを作るために
野菜を冷蔵庫から取り出すたびに
「ナンコレーー??」

あまり遊ばないおもちゃを
見つけたら「ナンコレーー??」

上の子にも2分に1回は呼ばれるので、
ハゲそう・・と思いながら
生活していますが

可愛い。。です。

いや辛いです。(笑)

でもきっとこれも笑い話になるんでしょうね。

3歳児の面白い言い間違い

何度おしえても言い間違う!!

「おすくり」

「おくすり」を「おすくり」と言います(笑)

何回も「おくすり」だよ。

と教えるんですけど、

毎回「おすくり」と言っちゃうんですよねー・・

これも言い間違います!

「とうもころし!!」

トトロのめいちゃんも
言っていますよね!(笑)

3歳の娘も「とうもろこし」を
「とうもころし」と言います。。

これは結構あるあるみたいですね!!

まだまだあります!!言い間違い!笑

「手がカパカパ~!」

手洗いをしたら
手はピカピカになるんですが、

我が子は手を洗ってから
「手がカパカパ~!」と報告してくれます。

やっぱり言い間違いって子供はたくさんあるし、
それが可愛い!面白い!ですよね。

きっともっともっとお喋りが上手になれば、
いつの間にか言い間違いも
無くなっているんでしょうね!

それを考えると嬉しいような、
なんとなく寂しいような。。

まとめ

皆さんのお子さんも
同じようなことがあったりするのでは
無いでしょうか?!

うちだけですか?(笑)

正直、育児って大変なことが沢山あって
毎日ストレスと闘いながら過ごしています。

でも、こうやって笑うこともたくさんあって
すごく幸せなことなのかなっと
思うときがあります。

ちょこちょこ癒されているなと感じます。

とにかく

元気に成長してくれたら、
それで良し!!と思っています!

そして、今回こうやって
我が子のことを振り返ってみて
気づきがあったような気もしました。

毎日辛い辛いと考えながら過ごしています、、
(夏休みなのもあって)

お子さんと過ごす中で
息が詰まりそうな時等ありませんか?

子どもたちが寝てから

よくスマホで撮った写真や動画を
見ることがよくあるんですが

子供の可愛い面白い部分をまとめてみたら
客観的に我が子のことを
考えられたような気がしました。

是非、
皆さんもお子さんの
爆笑エピソードいくつか
思い出してみてください♡

きっと沢山あって、
写真や動画でみる時とは違った成長を

感じることができるのではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

0