子ども

おしゃれママ必見!人気の子ども服ランキング!男の子編TOP5!

お出かけの時も、お家にいるときも、おしゃれしたい!
子どもたちと一緒におしゃれを楽しみたい!

こんちには、ライターの つみき です。

大人服と同じように、子ども服もたっくさんのブランドがあるんですよ。
近所にある服屋さんも品ぞろえ豊富ですが、
インターネットからでも、豊富なデザインの中から服を選ぶことが出来ます!

でも、本当にたくさんあって、どこを見たらいいか分からない…

今回は、子どもたちと一緒にお家でゆっくりお洋服を選べるように、
私がおすすめするオンラインで買うことが出来るブランド
男の子編をランキング形式で5つご紹介します。

と、その前に、まずは子ども服を選ぶ際のポイントをチェックしておきましょう。

ママも子どもたちも満足できるお洋服を選ぶために

★子どもたちのポイント★
わくわくするデザイン
着心地のいい肌触り
動きやすそうな形

★ママのポイント★
少しでも長く着られるサイズ感
洗いやすい素材

子どもたちのポイントは、「何度も着たくなるか」

特に、チクチクしたり、手足を思うように動かせない服では、
遊びだけでなく、生活するだけでストレスが溜まってしまいます。
のびのび動けるお洋服を選んであげましょう。

また、選ぶ前に子どもたちのこだわりにも耳を傾けてみましょう。

デザイン? 色? 流行? 大きさ? 動きやすさ?

いいお洋服を買っても、着てもらえなければ意味がありません。
子どもたちのこだわりをリサーチすることも忘れずに。

 

ママのポイントは、「長持ちするお洋服か」

特に男の子はよく動くので、服がすぐ汚れてしまいます。
そうなると、必然的に洗濯する回数が増えるので、
すぐにヨレないか、破れてしまわないかのチェックが必要です。

また、子どもたちはすぐに大きくなります!
多少大きくても、しばらくしたら着られるようになりますが、
小さくなった服は、もう着ることが出来ません。
少しでも長く着てもらえるように、ちょっと大きめのサイズを選びましょう。

サイズが心配なときは、近くのお店で同じサイズの服を試着してから購入しましょう。
着るサイズが分かれば、安心してお洋服を選べます。

ポイントをチェックしたところで、さっそくランキングを見ていきましょう♪

 

第5位 F.O.KIDS ORIGINAL

こちらは、F.O.KIDSというオンラインショップの、オリジナルブランドです。

今回は、全ランキングをチェックしやすいように
このオンラインショップから、3ブランドを選びました。
その1つ目がこちら。

価格帯はとっても良心的。
種類が豊富で、そのほとんどを1000~2000円台で買うことが出来ます。

デザインの特徴は、スポーティー&柄かっこいい!

まず、男の子が動きやすそうなTシャツとパンツが揃っています。
スポーティーなデザインが好きな男の子、
とにかくよく動く男の子にはおススメです!

他には、全体に柄がちりばめられているアロハシャツを見つけました!
そのシャツに合いそうなひざ上丈のパンツも種類豊富。
個性的かつオシャレな格好を楽しめそう。

カラフルからベーシックまで、お洋服から小物まで、
幅広いジャンルのお洋服に合わせられそうなアイテムが揃っています。

【F.O.KIDS https://fo-online.jp/fokids/ から引用】

 

第4位 F.O.U

こちらも、F.O.KIDSのオンラインショップの中のブランドです。

こちらは、1000円台から3500円程度の価格帯。

デザインの特徴は、シンプルおしゃれ!

カラー勝負のシンプル無地のものや、小さな胸ポケットがついているもの、
英字ロゴ・イラストが真ん中に大きく一つプリントしてあるシャツが多いです。

上下ともに1色のシンプルなものが多く、
その色も、いわゆるアースカラーがほとんど。
色違いを全部欲しくなっちゃいそう。

大人っぽく着こなしたい男の子におススメです。

 

【F.O.U https://fo-online.jp/shop/fokidsmart/fou/ から引用】

第3位 BREEZE

こちらも、F.O.KIDSオンラインショップの中のブランド。
4位、5位に比べてアイテム数がとっても多いです。

1000円以内で買える靴下などの小物アイテムも豊富にそろっています。
お洋服の価格帯は、1000円台から4000円台まであります。
有名ブランドのロゴTシャツなども選べます。

デザインの特徴は、いろんな場面で着られる!

とにかく種類が豊富で、サイズ展開も、ベビーから小学生まで、幅広い取り扱いです。
外で遊ぶときも、ちょっとお買い物にお出かけするときも、
ちょっとフォーマルに決めたいときも、ネクタイや靴まであります。

大きめの柄が入ったシャツ、キャラクターがデザインされたシャツ、
ゆるっと着られそうなスエット素材のパンツ、動物モチーフのベビー服。

デザインのテイストも、ロゴがバシッと決まったかっこいいもの、
性別関係なく着られるようなシンプルなもの、
男の子かわいいベビー服と、また幅広い!

こだわりよりも、まずはオシャレを見てみたい!という方におススメ。
BREEZEの商品をチェックしながら、こだわりを見つけるのもよさそう。

【BREEZE https://fo-online.jp/breeze/ から引用】

 

 

第2位 GLAZOS

こちらは、「100㎝~170㎝の男の子のための子ども服ファッションサイト」で、
まさに今回のテーマにピッタリなブランド!

価格帯は、1000円以内で買えるTシャツから5000円以上のスーツまで、
幅広い品ぞろえです。

デザインの特徴は、本格的なオシャレお兄ちゃん!

カジュアルもフォーマルも、とにかくオシャレに見えるデザインばかり。
アイテムの分類も細かく、どのジャンルも網羅されているので、
きっと、オシャレ上級者の男の子もお気に入りが見つかるはず。

サイズ展開も170㎝まであるので、オシャレをどこまでも追求できます。

特に、オシャレなスーツの品ぞろえがあることが特徴。
結婚式などにお呼ばれしたときなど、かっちりフォーマルもオシャレに!

とにかく種類が豊富なので、どれがいいのか選べない…

そんなときは、コーディネートを見てイメージが出来る!

モデルの写真がたくさんあるので、服を着ている姿をイメージできます。
その中から気になるものをチェックしていけば、選びやすいですね。

オシャレにこだわりのある男の子、
ちょっと大人っぽく垢抜けたいお兄ちゃんにおススメです。

【GLAZOS https://glazos.com/ から引用】

 

第1位 MARKEY’S

こちらが第1位!
ロゴにあるお馬さんがすでにオシャレな感じ。

こちらの価格帯は、1000円前後から8000円を超えるものまで幅広い品ぞろえ。
オリジナルブランドだけでなく、馴染みのあるブランドのアイテムも買うことが出来ます。
直営店舗もたくさんありますが、2019年10月からオンラインショップも始まりました!

私が住んでいる地域にはお店がなかったので、今回初めてこのブランドを知りました…
これはチェックしておきたい!と思ったので、今回第1位です!

デザインの特徴は、親子でアメカジ!

男の子はもちろん、女の子向けも、大人向けも品ぞろえがあります。
親子で同じブランドのお洋服のコーディネートが出来るのはもちろん、
ブランドが違っても、テイスト・雰囲気が似ているお洋服がたくさんあります。

ここでしか買えないお洋服の中で、
カラフルでかわいい、特徴的な柄がプリントされたものがおススメ!
ちょっと個性的でも着こなしやすいデザインがたくさんあります。
ベビー向けのお洋服も、個性的な柄がありますよ。

そして、こちらも、スナップ写真があります!
お客様から投稿してもらった写真がたくさん紹介されています。
着た感じ、動いた感じもつかみやすいので、参考になります。

カジュアルから、デザインが素敵な普段着までたくさんあるので、
たまには個性的なオシャレを楽しみたい男の子におススメです。

【MARKEY’S https://markeys-online.jp/ から引用】

 

この他にも、たくさんのブランドやショップがあります。
お気に入りのお洋服を見つけて、
オシャレを楽しみながら生活していきましょう♪

0