ママ

妊婦さん必見!ローカロリー&ノンカフェインのスタバ飲み物TOP3はこれだ!

もうこれ以上は、ふ、、とりたく、、な、、い!!
でも、スタバには行きたいの( ;  ; )

妊娠をすると飲み物には気を付けたいな、
と思っている方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、流星です。

妊娠中はカフェインを控えるように、とは有名な話ですよね。
「妊娠中でも大好きなコーヒーは飲みたい….
でも赤ちゃんのことを考えると控えなきゃな….」
コーヒー好きのママさんには辛い現実ですよね😫

たしかに妊娠中の食事はおなかの赤ちゃんの発育にも関わったり、妊娠中の母体が敏感に反応しやすいものがあるため、注意が必要です。

「コーヒーを飲みたいけど、どのくらい飲んでもいいの?」、「胎児への影響はあるの?」と疑問に思っている方が多いと思います。

また、妊娠中はつわりが軽くなると食欲が増し、気づくと体重が増えすぎて焦ってしまったという妊婦さんも多いのではないでしょうか。
食事のカロリーも気になりますよね😌

そこで今回は妊娠中でも安心して飲むことができるスタバノンカフェイン、ローカロリーのデカフェメニューTOP3をご紹介いたします!!

スタバが大好き!なプレママさんも必見ですよ♪

妊娠中のカフェインを取るとどうなるの?

妊娠するとカフェインを控えた方がいいと言われます。
どうしてかと思う人も多いことでしょう。

カフェインには眠気、疲労感、ストレスの緩和、利尿作用などの健康効果があることも広く知られています。

ただ、妊娠中のカフェイン摂取も、決して悪いことだけではありません。

胎児や母体への影響は、あくまでも大量に摂取し続けた場合のこと!!
適量であれば問題はないです(#^.^#)

世界の機関によって基準が決められていますが、1日にコーヒーカップ1~2杯程度なら問題はないと言われています。

朝1杯のコーヒーや、リラックス時に飲むくらいなら影響は少ないとされています。
カフェインを一切飲まないと決めるのではなく、ストレスがたまらない程度に適量を摂取するのがいいようですね😌

それでも気になるなら、「ディカフェ」

それでもカフェインって気になるな….と思ってる人もいますよね。
一回気になったらなかなか価値観って変わらないものです(笑)

そんな方におすすめなのは「ディカフェ」です!!
「ディカフェ」とはカフェインを除去したコーヒーなどのことを言います。

スタバのデカフェは、薬品を一切使わず、水と二酸化炭素だけでカフェインを取り除いています!

カフェインが気になる妊婦さんや授乳中のママ、カフェインがもたらす効果を避けたい子どもから年配の方までおすすめな商品です!!

さらに、妊婦さんだけでなく、
・食後に飲むと脂肪燃焼効果がある!
・ポリフェノールによりアンチエイジング効果ある!

など美容面においても注目されてきています♪

スタバのローカロリー&ノンカフェイン商品 おすすめ3選

デカフェ ドリップコーヒー

スターバックスに行った時は、定番のコーヒーを飲みたい方が多いでしょう。
本日のコーヒーとも呼ばれるドリップコーヒーには「ディカフェ」があります。

トールサイズでなんと22Kcalという低カロリーさだけでなく、妊娠中でも飲める安心感も魅力的です!!!

バニラシロップや、アーモンドトフィーシロップなど気分にあわせてカスタマイズもできますよ♪

マンゴーパッションティーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいに、
ハイビスカスティーと氷をブレンドした、フルーティーな味わいのスタバ定番のフラペチーノです。

さっぱりとした甘さで飲みやすく
トールサイズで120Kcal低カロリーなのも魅力です!!

もちろんカフェインも含まれていません!!

お子様のドリンク選びに迷った時もおすすめです。
コーヒーが入っていないので、お子様でも美味しく飲むことができます。

個人的に超おススメです😊
一回飲むと病みつきです…..
ハマりにハマります(笑)

カモミールティー

カモミールティーは、シトラス、カモミール、ラベンダーの香りをブレンドしたノンカフェインの紅茶です!!

主張しすぎない華やかな香りが心地よく、幅広いファンに支持されています。

私のおススメは、豆乳に変更(+50円)に変更することです😊

ミルクを豆乳に変更すると、特有のコクが加わって美味しくなります。
ミルクの香りも控えめになるので、カモミールの香りが強く感じられるようになります!!
めちゃくちゃ美味しいので、ぜひお試しください♪

最後に

妊娠中はコーヒーは制限したいと思いつつ、ちょっとした休憩をとりたいなどスターバックスに寄りたい時もありますよね。

カフェインレスメニューを知っていれば、そんな時も安心です。
カフェインレスメニュー、ディカフェメニューを活用しながら、妊娠中でもスタバタイムを楽しめるといいですね。

ストレスをためない方法で、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

0