問題解決

お家時間も女子力UP!30代キレイメOLが選ぶ季節別可愛い安いワンマイルコーデ!

こんにちは!あおいです(^^)

皆さんは、自宅で過ごす日はどんな格好されてますか?私は正直いままでずっと家にいるということがほとんどなかったので、いわゆるワンマイルコーデというものを持っていませんでした(^^;

家にずっといるときは、パジャマか、部屋着で過ごしていたので(苦笑)ちょっと散歩に行こうとか、スーパーに行こうとか、そういうことがあまりなかったんですよね。(テヘ)

でも、このご時世で家で過ごす時間が増えると、部屋着でもいいのですが、そのまま近所までお出かけできるくらいのコーデが欲しいなと思い、ついついネットを徘徊してしまいます。

私は、ふだん出勤したり、お友達と遊びに行ったりするときは、「m-premier」や「Aveniretoile」「Arpege Story」などが好きなのですが、家で着て汚したくないので、、もう少しカジュアルで伸縮性のあるものがいいかな~と思って探していました。

そこで見つけたおすすめの可愛くてお手頃なワンマイルコーデをご紹介します♪

私のお家時間に着たいワンマイルコーデはこんなポイントで選んでいます

  • できるだけ自宅で洗濯ができること
  • シワになりにくいこと
  • 締め付けが少なく首まわりにもゆとりがあること(タートルとかちょっと苦手なんです)
  • 動きやすいこと
  • できるだけ1枚でコーデが完成する(そうです、ワンピースとかがラクなんです)

 

このあたりを重視しつつ、かわいさもあるお洋服を選んでみました。

ちょっとそこまで!かわいくて着やすいワンマイルコーデ9選

【冬】tocco closet(トッコクローゼット)後ろりぼん付き袖口レース装飾ランダムリブカットソーワンピース(3,900円+税)
引用:tocco closet公式ホームページ
ニット素材なのでお家で洗えないのが難点ですが、かわいい♡

157cmの私には少し着丈が長めですが、締め付けがなくリラックスして着られるし、袖口のレースやうしろのリボンもかわいい
です。このお値段なら買っちゃおうかなって思えますよね。

 

 

【冬】tocco closet(トッコクローゼット)立体フラワーレース付き裏起毛パーカーワンピース(3,900円+税)

 

引用:tocco closet公式ホームページ

パーカー風のロングワンピース!裏起毛なので絶対あたたかいですよね!締め付けもなさそうで、リラックスするお家デイにぴったり♪

口コミ評価は☆5が満点のなか☆、4.5と高評価です!実際の口コミもご紹介しますね。

おすすめ度☆5
以前ダスティーラベンダーが売切れで買えずに、グレーベージュを購入しました。身長154cmでも丈も丁度良いです。フードのレースがとっても可愛くて、裏起毛で暖かいです。
毛玉はできますが、それは毛玉取りですぐ取れます。
ダスティーラベンダーと2色買いしましたが、グレーベージュの方が自分には似合いました。

【引用】tocco closet公式ホームページより

 

 

【年間】ユニクロ ストレッチダブルフェイスフレアワンピース(七分袖)2,990円+税

 

引用:ユニクロ公式ホームページ

シンプルなデザインで綺麗目にもカジュアルにも着られるので、1着あって絶対損のないものですね。自宅で洗濯できるのもポイント!

自宅にいても家事で動いたり、炊事洗濯をするときは、袖が少し短めが私はいいので、この七分袖っていうのもいいですね。季節関係なく年間を通して着られそうなのも嬉しい(^^)

 

 

【年間】ユニクロ キャミソールワンピース 2,990円+税

 

引用:ユニクロ公式ホームページ

こちらは私も実際購入したのですが、めちゃくちゃラクチンです。何度洗濯しても大丈夫なので、普段使いにもってこい!

生地が薄めなので冬は少し寒いですが、お家で着るには問題ないですし、タイツを履いて、上から長めのコートを着れば防寒もできます!インナーを半そで、長そでなど変えれば一年中着ることができます。

 

 

【冬】BIRTHDAY BASH ロマンティックスウェットワンピ(6,059円)

 

引用:BIRTHDAY BASH公式ホームページ

スウェット素材なので着やすいこと間違いないですね。しかも裾の広がりがかわいい(*^ω^*)色違いで白もあります。

 

 

【夏】BIRTHDAY BASH ショートスリーブプリーツワンピース(4,598円)

 

引用:BIRTHDAY BASH公式ホームページ

これは絶対に着やすそう!そして、動きやすそうです。
夏はマキシワンピが楽ですよね♪

 

 

【夏】BIRTHDAY BASH DOLLYティアードドレス(5,957円)

 

引用:BIRTHDAY BASH公式ホームページ

こちらも締め付けがなくて着やすそうです!そして、スカート部分のティアードがかわいい(❁´ω`❁)

 

 

【夏】BIRTHDAY BASH Charlotte Ribbon dress ’21(6,753円)

 

引用:BIRTHDAY BASH公式ホームページ

さらっと一枚で着やすそうな一枚。BIRTHDAY BASHは夏のワンピが特にかわいいですね。

 

 

【年間】and Cherimスカート花柄タックプリーツ(7,900円+税)+ニットカーディガン花柄(6,900円+税)

 

引用:and Cherim公式ホームページ

こちらは私の好きな美容家の千葉由佳さんのブランド♡
こちらのニットとスカートは生地も柔らかそうですし、着やすそう♪外に着ていくのももちろんかわいいし、お家で着たらテンションあがりそうです!

 

 

ネットショッピングの注意点

ネットショッピングで一番気になるのは「サイズ」。丈感フィット感が気になります。着用しているモデルさんが同じくらいの体型ならいいのですが、そういうわけでもないですよね。私は157CMなので、モデルさんの感じでみてしまうと大きいことが多く、何度も失敗しました。。

なので、サイズを知るおすすめとしては、自分の持っている洋服のサイズを測っておくこと。

このワンピースだとこの丈感だから、この商品だといい感じだなとかわかります。

あと、個人的には試着なしで選ぶネットショッピングは外してもいい価格までとしています(^^;

まとめ

 

お家時間ってついついダラダラしてしまい、姿勢も悪くなりがち。(私だけ?)
好きなだけ食べて飲んで、昼寝して、、なんてこともできてしまうので、なんだか体が重くて、こんな毎日ではいけないと最近思い始めました。

家にいる時間もラクチンでかわいいお洋服を着て、かるくメイクして、メリハリよく過ごしたいなって思います。形から入るタイプなので、ここぞとばかりに、ワンマイルコーデを探す。。笑

誰も見てなくても、「自分だけは自分を見ている」これを忘れずに、好きな自分でいようと思います。

皆さんのおすすめコーデも良かったら教えてくださいね。
それではまた~♪

 

0