料理

夫婦で在宅ワーク!時短簡単ランチメニュー紹介8選

こんにちは!あおいです(^^)/

この時期、夫婦で在宅ワークの方も増えていますよね。そんな時に困るのは、ランチではないでしょうか。私もふつうに出勤している時は、外でランチをしたりしていましたが、この時期在宅でも外でランチをするのははばかられるので、お昼もお家で食べています。そういう方多いかな!?

皆さんは、ランチどうしてますか?一人ならなんでもいっかってなるときも、夫婦や子供たちもいるとなるとそういうわけにもいきませんよね。。うちは焼きそば出現率高しです。。苦笑

うどん、蕎麦、パスタなどの麺類も増えてしまいますね。炭水化物祭りで、レパートリーに困ります(^^;

仕事中のランチタイムは1時間だけど、その間に作って、食べて、片付けてとすると
休む暇もない~
“(-“”-)”となってしまいます。

そこで、同じ悩みを持つ方に参考になればと思って、時短簡単メニューを集めてみました。

ポイントは‥

  • 5~10分くらいでできること
  • 調理器具は一つでいいこと
  • 洗い物が少ないこと

 

それではレシピのご紹介スタート~♪

森三中 村上さんレシピ

突然ですが、わたし森三中が好きなんです♪どっしりしたお母さん感が安定のおもしろさ(^^)森三中のYOUTUBEで村上さんが簡単メニューを紹介してくれているので、そこから参考にしてみましょう!

野菜たっぷり豚の生姜焼き

1品で野菜もお肉も摂れて、簡単にできる!ランチメニューとしても男性も女性も大好きな一品ですよね。お野菜も入れているので健康的ですね。

豚肉ときのこのつけ汁うどん

きのこは栄養満点で、免疫力アップにもいいので、たくさん摂りたいですよね。おうどんなら、お昼にも手軽に食べられるから、短いランチタイムにもおすすめ♪
はあ、おいしそう(*´з`)

昆布だしで作るインスタントラーメン

これ見てるだけでおいしそうで、食べたくなります(❁´ω`❁)昆布買いに行こうかなって思っちゃいますよ♪
インスタントラーメンなので、簡単!おいしい!ラーメンって時々無性に食べたくなりますよね。そんなときにいいかも♪

このあたりがランチで作れそうなメニューかなって思いました。お鍋料理もおいしそうなのがアップされているので気になる方は観てみてくださいね(^^)

次は料理サイトで見つけた簡単にできるメニューです♪

料理サイトで見つけた簡単メニュー

豚コマ・チンゲン菜の中華丼

引用:cookpad

中華丼は野菜もお肉も食べられるからいいですよね~!どんぶりで食べれば洗い物が少なくていいのも嬉しい(^▽^)o

お家であるもので簡単に!冷凍うどん×バター醤油

引用:cookpad

自宅にあるもので簡単に作れるうどんレシピ。カルボナーラ風でおいしそうです♪おうどんはワンパターンになりがちなので、たまには洋風にしてみるのもいいですね(^^)

簡単キャベツ焼き!

引用:cookpad

皆さんはお好み焼きをご自宅でしたりしますか?私、実はやったことないんです。お店で食べることはあるのですが、お好み焼き自体を年に1回くらいしか食べないので、家で食べようって思ったことがありませんでした(^^;

こちらはキャベツ焼きなので、材料もシンプル!お肉とかシーフードとか追加してもいいかもですね。簡単に作れそうなので、たまにはいいですよね!野菜もたっぷり摂れてヘルシーなのも嬉しいポイント。

事前準備してたらもっと早い!簡単タコライス

引用:クラシル

野菜を切る時間がもったいないので、朝のうちに切っておけば、お昼はひき肉を炒めるだけで出来上がります!お肉もお野菜も一緒に摂れる簡単でおいしい一品(^^)

レトルトで簡単プロの味

無印良品 パエリアの素

引用:無印良品公式ホームページ

ごはんを炊くときに、これを入れるだけでパエリアができちゃう♪簡単でおいしいので、手抜きにぴったり!朝炊飯器をセットしたら、お昼は食べるだけ!ラクチンです♪

まとめ

 

料理そんなに好きじゃない、面倒くさいって人にも(私か。。苦笑)できそうなレシピを集めてみました♪YOUTUBEやクラシルなどの動画で説明してくれてるものは分かりやすくていいですよね!

そして、なんと言ってもキッチンで一人で料理したり片付けしてるのってちょっと孤独ですよね。動画流しながらやると一人じゃない感じがしておすすめです!クワバタオハラのクワバタさんのYOUTUBEも料理中観るのにおすすめですよ!(バタやんちゃんねる

ちょっとそれましたが、在宅勤務中のお昼はとにかくバタバタ。ちょっと手抜きできておいしくリフレッシュできるといいですよね。たまには旦那さんに作ってもらう、テイクアウトやウーバーイーツを利用するのも息抜きになっておすすめです。

この記事がご参考になれば嬉しいです(^^)

それではまた~

0