子ども

おしゃれに芽生え始める小学生に人気!子供服ランキング女の子編TOP5はこれ!

徐々に外出できるようになってきましたね。
学校も少しずつ始まってきて、
女の子たちはどんな服を着ていこうか、悩んでいませんか…?

こんちには、ライターの つみき です。

私自身が小学生の時は、そこまでファッションに詳しくなくて…
流行というよりは、自分に似合うものを選んでいました。
(田舎だったので、全体的にオシャレよりは動きやすさ重視でしたね)

ですが、最近の小学生たちはすごくオシャレ!に見える!

特に女の子の服装には、好きなジャンルや興味が全面に出ていて、
上手にコーディネートしているオシャレ上級者たちがたくさんいますね!

そんな女の子たちのママは、
子どもたちの洋服の知識についていくことに必死だったりしませんか?

そろそろオシャレに目覚めていく女の子のママたちは、
どんなアドバイスをしてあげたらいいか、流行が分からないと悩みますよね?

今回は、オシャレが芽生えた女の子たちに人気のファッションブランドを、
私の独断TOP5にしましたので、ご紹介します!

特に女の子のブランドは、価格にはそこまで差がないので、
デザインやテイスト重視で見ていくのが良いと思います。

そして、ポイントにもあるのですが、
「ブランド」に絞って洋服選びをする女の子もいれば、
「デザイン」を重視して洋服選ぶ女の子もいます。
(私はブランドを気にせず、デザイン重視で選びます。)

流行や好みの変化もあるので、一つのブランドに絞ってチェックし続けるのではなく、
幅広く見ていくと、お気に入りの洋服を見つけやすいかもしれませんね。

一度に複数のファッションブランドをチェックできるような
オンラインショップを中心にランキングを考えましたので、
そちらにもご注目!

 

と、その前に、まずは子ども服を選ぶ際のポイントをチェックしておきましょう。
男の子編でもご紹介していますが、女の子の場合はちょっと違うところがあります。

ママも子どもたちも満足できるお洋服を選ぶために

★子どもたちのポイント★
わくわくするデザイン
着心地のいい肌触り
動きやすそうな形

★ママのポイント★
少しでも長く着られるサイズ感
洗いやすい素材

子どもたちのポイントは、「何度も着たくなるか」

女の子の場合、すでにチェックしているブランドがあるかもしれません。
先に聞いておくと、ママも服を選びやすく、提案しやすくなります。

また、こだわるのはブランドだけではありません。
ブランドはどこでもいいけど、こんなテイストの服がいいとか、
好きな色がいい、好きなデザインがいい、などなど…

「こだわりは分からなーい」と言っていたのに、「これはちょっと好きじゃない」とか、
言葉では表現できないけど、ちゃんとこだわりを持っていたりします
一緒に洋服をチェックして、本人が気に入ったものを買ってあげたいですね。

また、学校に着ていく服の場合、着替えやすさが重要です。

ボタンが多かったり、大きい飾りがついていたり、伸びない生地だったりすると、
体育の授業の前後のお着替えでイライラすることになります
飾りをひっかけたり、無理に脱いで破れてしまったり…
スムーズにお着替えできるようなデザインを選ぶようにしましょう。

 

ママのポイントは、「長持ちするお洋服か」

女の子も、元気に遊びまわったりして、すぐに服が汚れてしまいます。
洗濯の機会は多いのですが、そのときに、洗いにくい素材だとママが困ります

手洗いが必要だったり、丁寧に扱わないといけないデザインだったり。
「かわいい洋服を着てほしいけど、それはあまり着ないで…」
なんて制限してしまわないように、ママも楽チンなお洋服を選びましょう。

サイズ感については、子どもの成長に合わせて選びましょう。
私は小学校中学年くらいから身長がそんなに伸びなくなってきたので、
あまり大きめのサイズを意識しなくても大丈夫かも。

すぐ大きくなると思って大きめを買ったけど、そんなに背が伸びなかった、ということも。
個人差はありますから、これも子どもと相談しながら決めたいですね。

 

ポイントをチェックしたところで、さっそくランキングを見ていきましょう♪

 

第5位 JENNI(ジェニィ)

こちらは、まずチェックすべきブランド!
様々な雑誌で特集されるくらい、とにかく人気なんです。

オシャレの入り口にぴったりなブランド。
誰でも着こなせるような、明るい印象の洋服が多いです。

JENNIの中でもシリーズが3種類あり、

JENNI love→オシャレ元気ガール
SISTER JENNI→大きめロゴでクールに
JENNI belle→ちょっとお姉さん

という感じで展開されています。
(印象は私の主観です。)

モデルの女の子たちはみんなとっても笑顔で、
服も明るい色が多く、元気な女の子にはぴったりです!

また、ブランドとかテイストとかよく分からない、という女の子にもおススメ。
どの服を選んでも適度に女の子らしくオシャレになります!
変に構えなくても、誰でも着こなせるようなカジュアルなものが揃っています。

オンラインショップのサイトには、トータルコーディネートの写真や、
季節に合った特集などのコンテンツも盛りだくさん。

「アイテム数が多くて…お気に入りをどうやって見つけたらいいの!」
という時には、コンテンツを参考にして、自分に合うものを選ぶことが出来ます。

【JENNI Online Shop https://www.jenni-online.jp/ から引用】

 

第4位 by LOVEiT(バイラビット)

カジュアルだけど、ラフになりすぎない絶妙なデザイン!
フォーマルのワンピースも豊富にあります。

大きめのロゴやイラストがプリントされているものも多くありますが、
どこか上品さが感じられるアイテムが多い印象です。

女の子らしいけど、甘くなりすぎない、ガーリーカジュアルという感じです。

そして、私のお気に入りポイントは、
一つの服に違う柄の布を使ったアイテムが多いということ。

半分はシンプルなTシャツ、もう半分はチェック柄、という感じで、
デザインが組み合わされたようなアイテムがたくさんありました!

このような素材の組み合わせや、形に特徴のあるデザインも多いので、
上品にまとめつつ、個性を出したい!
という女の子にはもってこいのブランドです。

また、フォーマルな場面でもかわいらしく決まるワンピースがたくさんあります。
ちょっと特別なときに、要チェックです。

【NARUMIYA ONLINE https://www.narumiya-online.jp/shop/brand/36/ から引用】

 

第3位 Lovetoxic(ラブトキシック)

元気いっぱいのお姉さんに最適!
ガーリーなものから、スポーティーなものまで。

こちらは、デザインがお姉さん向けで、中学生がメインで着られそうなブランドです。

洋服のテイストがガーリーとスポーティーが分かりやすく、
好みに合わせて選びやすそうな印象です。

スポーティーなものの中には、スポーツブランドとのコラボ商品もあり、
どれを選んでもカッコよく決まります。

デザインがクールでも、形が女の子らしい、という服も多く、
かっこいいとかわいいを両立させたい女の子にぴったり!

第4位と第3位のブランドは、どちらも
NARUMIYA ONLINEというサイトでチェックできます。

このサイトには、この2つ以外にも、
たくさんのブランドをチェックすることが出来ます!

今回は小学生向けのブランドを選びましたが、
他のブランドではベビー向けや小学生以下でも着られる
かわいい洋服がたくさんありますので、そちらもチェックしてみて!

【NARUMIYA ONLINE https://www.narumiya-online.jp/shop/brand/29/ から引用】

 

第2位 repipi armario(レピピ アルマリオ)

ヘルシー&スポーティーが叶うブランド。
気負わずスポーティーを楽しめそう!

どちらかというと、全体的にスポーティーな印象のブランド。

私はスポーツが苦手なので、苦手なのにスポーティーな格好はできないな…
と思っていましたが、このブランドなら、気軽に取り入れられそうなデザイン!

がっつりスポーティーになりすぎず、適度にカジュアルなアイテムが揃っています。

このサイトの中には、モデルたちによるYouTubeチャンネルが!
ファッションだけでなく、小物アイテム紹介やゲームまで、
洋服以外にもチェックしたい要素がたくさんあります。

こちらは、大人女性向けブランドがたくさんそろう
[.st]というオンラインサイトの中にあります。
子どもたちだけでなく、ママも一緒に洋服を探して流行をチェック♪

【[.st]WEB STORE https://www.dot-st.com/repipiarmario/ から引用】

 

第1位 PINK-latte(ピンクラテ)

ロゴだけを見ると、すごくストリート系かな、と思いますよね?
カジュアルで個性も出せる、万能なブランドなんです!

元気いっぱいな女の子向けのブランド。
ストリート系もスポーティーもカジュアルにアレンジされて、
着こなしやすいアイテムが豊富です。
もちろん、シンプルかわいいアイテムもありますよ♪

中でも目を引くのが、カラフルな色づかいのトップス!
1つの服に複数の色を大胆に合わせているのに、
何にでも合わせやすそうな洋服がたくさんあります。

1枚取り入れるだけで、オシャレ上級者に見えること間違いなし!

こちらも、おススメ商品のコンテンツや、モデルによるYouTubeチャンネルがあるので、
お家時間に要チェック!

このブランドは、ベビーから大人女性・男性向けのブランドまで幅広く揃う
WORLD ONLINE STOREでチェックすることが出来ます。
ママだけでなく、パパも、家族みんなで一つのサイトから欲しい服をチェックできますよ♪

【PINK-latte https://store.world.co.jp/s/brand/pink-latte/?link_id=wos_H_K_brand06 から引用】

 

女の子の洋服は、カラフルで華やかなものが多い!
オンラインサイトには、たくさんのコンテンツや動画が豊富。
ママも一緒にチェックして、オシャレを楽しみましょう♪

0