未分類

【魅力を伝授】アフタヌーンティー好きの私が選ぶ都内人気スポット3選

こんにちは^^あおいです♪

実は私はアフタヌーンティーが大好きです♡
コロナ前は月に1回はアフタヌーンティーしてました!
私がアフタヌーンティを好きな理由は、「特別な空間」だから!

甘いものが好きとか、紅茶好きとか色々あると思うのですが、
私はなんといっても、非日常の空間が好きなのです。

いつもより少しおしゃれして、メイクもしっかりして、ルンルンで行くのが
アフタヌーンティーなのです♪

そんな特別な場所目線で選ぶ都内のアフタヌーンティー勝手にTOP3

1位 マンダリンオリエンタル/オリエンタルラウンジ

私の一番好きな場所です!マンダリンオリエンタルが好きな理由

〇景色が最高
〇ラウンジの家具や雰囲気がいい
〇スタッフのサービスマインドが素晴らしい
〇アフタヌーンティーの内容がバランスよくおいしい
〇お茶の提供方法と種類の豊富さ

メトロ三越前駅直結でアクセスもしやすく、地上38階にあるオリエンタルラウンジは
都内が一望できる最高の景色

席間にゆとりがあり、家具や食器もマンダリン使用の洗練された高級感が素敵なんです。

そして、スタッフのサービスが抜群です。何度リピートしたかわらない程よくいくところですが、いつ行っても素晴らしいサービス。心地よくてずっといたくなるところです。

そして、アフタヌーンティの内容も素晴らしいです。
季節ごとに異なる内容になっていて、伝統的な三段プレートは、甘すぎなスイーツと絶品のセイボリー。
甘いものとしょっぱいものバランスも最高!

そして、焼き立てスコーンはプレーンのほかに、季節のお味のスコーンの2種。なんとこれは食べ放題です。
これだけでもすごくおいしくて、毎回おかわりしちゃいます♪

そして、お茶はカップでの提供のところと、ポットでの提供のところがありますが、こちらはカップ。
なので、何種類ものお茶をいただくことができます。

しかもスタッフさんがとても気が利いて、いつもお茶のオーダーをとりに来てくれますし、提供スピードも早いです。
アフタヌーンティーといえば紅茶ですが、コーヒーも種類豊富。カップも毎回毎回心ときめくかわいさです。

マンダリンティーはすっきりとした飲み心地が大好きで毎回頼みます。

2位 コンラッド東京/トゥエンティエイト



(画像:コンラッド東京公式ホームページより)

東京湾を見渡す最高のロケーション!インターナショナルスタッフな雰囲気と季節やテーマごとに、驚きと感動のある繊細なスイーツが魅力。

〇お台場や東京湾を一望するロケーション
〇細かなところまで凝ったデザインのスイーツ
〇天井高8mのゆったりとした空間

コンラッド東京の魅力はなんといってもロケーション!汐留駅から地下でホテルまで続いているため、アクセスも抜群。
ラウンジ内はどの席からでも海を一望することができます♪

海外からのお客様やスタッフも多くインターナショナルな雰囲気も楽しめます。
また、アフタヌーンティーには珍しくビジネス利用のサラリーマンもよく見かけます。

席間はゆったりとしていて、スタッフはとてもフレンドリー。お子様連れでもウェルカムな雰囲気はとても過ごしやすいです。

そして、もう一つ。コンラッドのアフタヌーンティーは三段プレートではなく、
ガラス製のワンプレートなのですが、そこにのってくるスイーツがとてつもなくかわいい!
一つ一つは小さいのですが、テーマに沿って毎回驚かされるミニ細工のようなデコレーションはぜひ一度ご覧いただきたいです。

3位 パークハイアット東京/ピークラウンジ



(画像:パークハイアット東京公式ホームページより)

ここの魅力はなんといっても解放感抜群の空間。ゆったり3時間の滞在に、何度も食べられるフィンガーフードが魅力!

〇地上41階から東京の摩天楼を一望する見晴らしのよさ
〇天井ガラス張りで解放感たっぷりの空間
〇何度でも運んでくれるフィンガーフード

新宿で2番目に高いパークハイアット東京のビルの41階にあるピークラウンジ。(一番は都庁)
昼間は天井からも太陽光が降り注ぎ、空を間近に感じられるとても気持ちの良い開放的な空間。(夜はキャンドルをともしたぐっと大人な空間になります)
この解放感がなんとも心地よくてパワーをもらえるんです。

新宿の街はもちろんザ・東京な摩天楼は圧巻です。

アフタヌーンティーは、伝統的な三段プレートでひとつひとつの大きさもしっかりあります。
種類は一見少なそうなのですが、何度も席に運んできてくれるフィンガーフードやプティスイーツも食べ放題
見た目にもかわいくて、種類豊富なので選ぶのもワクワク楽しめます♪

番外編

甘いアフタヌーンティーに飽きた方におすすめ!
珍しいお寿司のアフタヌーンティーをご紹介

プリンスギャラリー東京紀尾井町/スカイギャラリーレヴィータ ジャパニーズアフタヌーンティー



(画像:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町公式ホームページより)

一口サイズのお寿司屋てまり寿司がアフタヌーンティーのようなスタンドに並べられてくるのです!
もちろんお茶は飲み放題。

ここのスカイギャラリーはこじんまりとした空間ですが、見晴らしがよく、スタイリッシュな少し大人な雰囲気のラウンジ。

甘いものが苦手な方との女子会にもおすすめ!
アフタヌーンティーならではのかわいい見た目に女子は心躍りますよね!

ここの難点はおなかいっぱいにはならないこと。ランチ変わりには少し物足りないかも!?
それを考えると決してコスパがいいとは言えませんが、お寿司のアフタヌーンティーってあまり聞かないので、珍しいですし、味はとってもおいしいので、一度お試しあれ!

以上、私の独断と偏見で勝手にベスト3をあげましたが、アフタヌーンティーの楽しみ方は人それぞれ。

コスパ重視、雰囲気重視、写真映え重視などいろいろあると思いますが、貴族になったかのような三段プレートで見た目にも華やかなスイーツやセイボリーが運ばれてくると、女子のハートはわしづかみにされちゃいますよね!

そして、おいしい紅茶やコーヒーが何度でもおかわりできるのも、アフタヌーンティーのいいところ。
お友達とのおしゃべりタイムにはもってこいです!

お子様連れでも行きやすいので、ぜひママ会、女子会にもおすすめ。
そして、最近ではカップルでアフタヌーンティーを楽しむ方も増えているように思います。
男性にも甘党が増えているんですかね。恋人とのデートにもおすすめですよ^^

ぜひ皆さまのここもよかったもお聞かせくださいませ!

マンダリンオリエンタル東京
コンラッド東京
パークハイアット東京
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

0