子ども

我が子の面白動画何連発!?思わず笑っちゃうホームビデオ集

純粋な思いを口にする子どもたち。

持っている知識を存分に使って失敗する子どもたち。

愛らしくて、かわいらしくて、つい笑っちゃう!

 

こんにちは、ライターの つみき です。

子どもたちって、本当にかわいいですよね!

大人になったら分かることも、子どもには通用しなくて、

大人が想定している範囲の外のハプニングを起こしてくれます。

本当に飽きない。

教えるのに苦労することもあるけど、やっぱりかわいい。

 

今回は、いろんな子どもたちの、笑える動画を集めてみました。

1つの動画に、笑える瞬間がぎゅっと詰め込まれています!

全部合わせたらいくつの動画があるのか、分からないくらいたくさんあります!

子どもたちの表情や行動の一つ一つに、つい笑ってしまいますよ♪

 

動画の下には、動画の内容を簡潔にまとめていますので、
見る時間がない方は、読むだけでもちょっと笑ってもらえると思います。

どこがおもしろいか、というところも書いちゃっているので、
動画を見られる方は、その解説を見る前に、動画を見てくださいね!

ネタばれみたいなものなので。

では、さっそくいってみましょう♪

天然すぎるこども・赤ちゃんおもしろ動画集!

海外の子どもたちの笑える瞬間が集められた動画です。

全部で3分33秒の動画に、たっくさんのホームビデオが詰まっています。

私のおすすめをいくつかご紹介しますね。

 

私の一押しは、開始12秒あたりで出てくる女の子!

あんなに念入りに確認して、気持ちを整えて、慎重に飛んだのに・・・

大人でもちょっとありそうなシチュエーションではありますが、
「あぁ、残念!」と思わず言ってしまう動画です。

 

あとは、39秒あたりで出てくる女の子も面白い。

子どもって両立できないんですよね、何かをしながら何かをするのが難しい。

これは、「惜しいっ!」と言いたくなります。

 

その次、46秒あたりの女の子は、怖がっているんだけど面白い。

気づいた、付いてくる、逃げる!でもついてくる!!

ここまで本気で怖がれるのはこの年齢くらいまでかな?貴重です。

 

1分28秒くらいに出てくる子の素直な表情がなんともかわいらしい。

何がすごいって、表情だけで表現していること!

声とか、腕を振り回したりとかも出来るのに、表情だけで!

可愛すぎて、こっちも許しちゃいそうです。

 

1分52秒あたりの男の子の驚いた表情も素敵!

驚いてもらえるとなんか嬉しい気持ちになるのはなぜなんでしょう?

もうそれ以上目が開かない!というくらいパッチリ目を見開いて、

キラキラさせて驚いています。かわいい。

 

2分15秒くらいの男の子は、驚きのあまり声も出ない様子。

次々と動いていくおもちゃに、息が止まるんじゃないかというくらい驚いています。

そんなに連続で驚けるなんて、子どもならではかも?

 

2分37秒の男の子は、それも食べちゃうのか!と驚きました。

この他にも、食べちゃう系の動画がたくさんありますが、

本当に大人の予想を上回ってきますね。

面白い反面、気をつけないと、と思う節もあったりして。

 

そして、一番最後に出てくる子の表情もたまりません。

本当に多彩な表情を見せてくれる子どもたちには飽きないですね。

 

これ以外にも、もっともっとたくさんの動画が詰まってますよ♪

最高にかわいい世界の赤ちゃんたち

こちらは、面白いというより、可愛すぎて癒される動画集です♪

赤ちゃんだけでなく、動物たちと触れ合う様子もあって、
ダブルで癒されます。

この動画は3分30秒くらいで終わりますが、
短時間でここまで癒される動画はなかなかないのでは?
というくらい、もう、かわいいです。

そして、この動画はずっとBGMが流れていて、子どもたちの声などは入っていません。

音がなくても、無音でも十分癒されるので、夜でも楽しめますよ♪

 

私の一押しは、開始9秒の男の子。

自分よりも大きい飼い犬との信頼関係が築かれているからこそ、
出来ることなんだと思います。

優しさにあふれるその行動が、見ていて癒されます。

 

そして、2分4秒あたりの男の子は、とてもかっこいいです!

最後の決めポーズというか、湧き出てくるパワーというか、

とにかくかっこいいですし、癒されます。

 

2分30秒の赤ちゃんは、あるあるのような感じでしょうか。

どの赤ちゃんも、やってしまうというか、やりたくなることなんでしょうね。

でもこの赤ちゃんがすごいのは、それをやり続けているということ!

懲りずに諦めずにトライしている姿に癒されます。

 

最後の3分10秒くらいの赤ちゃんと子犬たちはダブルで癒される!

こんなにじゃれてきても、赤ちゃんは動じないし、
むしろウェルカムみたいな感じで、すごいですね。

慣れなんでしょうか、子犬たちもなついている感じで、ほっこりします。

3歳児に説教されたお父さん

こちらは、日本の3歳の女の子とお父さんの一コマ。

お寿司を食べに行った時の会話です。

タイトルにもあるように、女の子はお父さんに説教じみた感じで注意を促します。

その内容も、愛情があってかわいらしい。

3歳でもこんなにしっかりするんですね、女の子って。

ママに似たのかな?なんて想像しちゃいます。

優しいお父さんはちゃんと会話をしてくれるので、
女の子もきっと楽しいはずです♪

発音があいまいになる感じも、3歳の女の子らしくて癒されますよ。

エピソード:双子の父

次は、動画ではないのですが、子どもたちの面白エピソードをご紹介します。

私の友人、Aさんのお話。

Aさんの親戚たちの中で、新しく子どもが生まれたときのお決まりがあるんです。

それは、お父さんが二人!?の状況を作ること。

 

Aさんのお父さんは、顔も声もそっくりな双子の弟です。

お盆やお正月になると、親戚で集まる機会があり、その双子の兄弟が顔を合わせます。

そこで、双子の兄弟の子どもが幼稚園に入るくらいになると、必ずやることが。

それは、お父さん入れ替わり作戦です!

最初は、本物のお父さんと遊んでいます。

Aさんは、双子の弟である本物のお父さんと遊んでいます。

その間、双子の兄である偽物のお父さんは、いったん部屋の外に出ます。

遊んでいると、本物のお父さんは、「トイレに行ってくる」と言って、
Aさんを置いて部屋を出ます。

しばらくすると、お父さんが帰ってきて、また遊び始めます。

楽しくなったころ、また誰か部屋に戻ってきた・・・と思ったら!

お父さんがもう一人帰ってきました!!どういうこと!?

 

Aさんは言葉を失い、状況がつかめずに、ポカーンとします。

そして、二人の顔を見比べると・・・やっぱり分かるんです。

今遊んでいるお父さんは、偽物のお父さんだったんですね。

二人とも、「こっちがパパだよ」というのですが、
見比べれば、どっちが本物か分かるんです。

間違えた、という恥ずかしそうな顔を見せて、
本物のお父さんのほうに駆け寄っていきました。

 

この、「ポカーン」としたような、混乱した顔をみたくて、
意地悪な大人たちは、子どもが出来るたびに、この作戦を決行します。

Aさんの下に4人の子が出来たため、
Aさんは4人の困った顔を見て、一緒に笑っていたそうです。

特に、幼稚園児くらいのときに決行した女の子は、
今抱っこしてくれている人がお父さんじゃないと分かったとき、
知らないおじさんだったという事実にショックを受けて、泣いてしまったそうです。

どの子も、最初は入れ替わったことに気が付かないんですって。
本当にそっくりなんですね。

それでも、見比べれば分かるっていうことは、
お父さんを見極めるポイントが分かっている、ということですね。

これでどっちか分からないままだったら、
お父さんたちもちょっとショックかも。笑

双子だからできることですよね、面白いです。

ちなみに、この双子のお父さんたちは、歩き方も似ているそうで、
スリッパで廊下を歩いている音も似ていて、音で判別できないって言ってました。

顔を見たら「あれ、そっちか」ということも多いんだとか。

この双子が子どもだった時代は、
もっと面白いことがたくさん起こっていたんじゃないかと思います。

やっぱり小さい子どもには魅力がいっぱい♪

大きくなっても自分の子どもはかわいいことに変わりはないけれど、
やっぱり赤ちゃんや幼稚園くらいの、幼い時代は本当にかわいいですよね。

世話が焼ける、手間がかかる、ママにとってとっても忙しい時間ではありますが、
その癒しを与えてくれるのも子どもたち。

憎んでも憎めない、いとしい我が子。

我が子を笑えるのはもちろんですが、
自分の子どもじゃないのに、誰の子どもかも分からないのに笑えるって
子どもたちは無限大の魅力を秘めているんですね。

テレビや動画サイトにも、笑える子どもたちの動画がたくさん挙げられているので、
癒しが欲しくなったら、ぜひ調べてみてはいかがでしょう♪

0