在り方・考え方

【生き方】上司たちに学ぶ幸せになる人生の法則

こんばんは🌜ちーちゃんです😊

今日は元職場の上司たちがお祝いに駆けつけてくれました‼️

上司といっても68歳、74歳、74歳という人生の大先輩ばかり✨

とても、お綺麗で✨腰のくびれを気にして女性であることを忘れていない‼️

自撮り棒を持っていて、記念写真は納得する写りが出るまで、何度も撮り直す!

私以上に若者(笑)

 

フルマラソン、学童の先生、海外旅行、エアロビ、英会話、バイオリン、ピアノアマチュアコンクールに出場してしまうほどのチャレンジ精神あふれる素敵な上司✨

幼稚園時代の話、今の話、これからのこと色々話しました‼️

幼稚園にいる時は、私がこんな風になるなんてきっと思ってもいなかったと思いますが、今日上司たちと喋ってみて、改めて、無駄な出会いってないんだなと思いました。

1人目の上司は、当時の園長先生で、私の面接官。話しているうちに、すぐに私を気に入って下さって、採用して下さった恩人😭

2人目の上司は、当時の主任の先生で、1年目の問題児の私を

大怪我させた保護者に一緒に謝りに行って下さったり、一人暮らしの私を気遣ってくれた幼稚園の母😭

3人目の上司は、転勤後の園長先生で、高校の恩師でもある恩人😭

私のことを上に引き上げてくれたのもこの園長先生✨

とても努力家で、家にもよく泊まらせていただく仲✨

 

話せば話すほど、すごい方たち。色々な状況を乗り越えてきた強者✨

今日の会話の中でも

すっごい応援してくれるのが伝わる。

 

私は気付きました。

私みたいに何か挑戦している人を応援できる人って、

上司たちも同じように挑戦してきた人だからなんだと思いました。

そして苦しいことも乗り越えてきているから。

そして出会う人を大切にしている。

 

そして、何より本気で楽しんでる(笑)これが一番大事!

 

楽しんでる!すごい楽しんでる!

出来なくてもうまくいかなくても気にせずチャレンジ!楽しんでる(笑)

このスタンス大事だ!

私はビビリだからすぐに色々考えちゃう😭

うまくいかなくても何度でもやればいい✌️

本気で向き合い、

何度も失敗すれば良い☀️

失敗すらも楽しめばいい😊

 

めちゃくちゃ明るい素敵な60、70代の上司に囲まれて、幸せな1日でした✨

 

 

本気で楽しもう。

嫌なことさえも。

苦手なことさえも。

 

 

 

そしたら、嫌なことも嫌じゃなくなるかも^ ^

明日は何を本気で楽しむ❓

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

0