イベント・講座

【MARU PUKIN 2020 OPEN記念イベント】一発目のイベントは、呼吸法にこだわるママ向けのヨガ♪

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!

家族がインフルエンザになり、私も体調を崩していましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2020年素敵な一年になりますよう、こころよりお祈りしています😋

そして、ご報告です!
ママと子どもと先生の居場所 MARUPUKIN!がついに出来上がりました!

ここまで来るのに決して平坦な道のりではなく、何度諦めようと思ったことか、、泣泣
髪の毛は大量に抜け落ち、肌は土色(笑)シャワーを浴びることも苦しい。。
誰とも会うことが出来ず、人生初のうつ経験もしました。もう本当死ぬかと思いました。。(笑)

でもこの新しいチャレンジのおかげで新しい世界を見ることが出来ました。
そんな中、助けてくれたのは、やはり保護者の方や子どもたちの
〝先生に会いたいです〟〝イベントっていつやりますか?〟〝先生に出会えて良かったです〟などの声。

去年は、18歳になる教え子のダンスの発表会に何度か見に行きましたが、
その子らしく輝いている姿を見るのは、最高に幸せで嬉しいものです。
先生冥利につきます。

そんな幸せな仕事を手放したのも、私が13年の先生経験を経て、1000人以上の親子と接し、
たくさんのママとセッションをしてきた中で、感じたことが

〝ママによって子どもは育ち、成長する〟ということ。

ママが幸せでいられるように

いつでも本音を話せる、学べる、くつろげる、

最終的には、ママ自身が自分の人生を生きられる

幸せになるヒントがいっぱい!成長や気付きをくれるキーパーソンがたくさんいる
そんなスペースでありたいと考えています。

たくさんの経験や学びをした私だからこそ、

何があっても、どんなことがあっても絶対大丈夫だよ!と胸を張って言い切ることが出来ます。

AIの普及がすごい速さだと聞いて、世界を代表するAIの研究者たちの話も聞きに行きましたが、
勉強ができればすごいとか、いい点数を取ればいいとか、もうそんなこと言ってられません。
目に見える数値化できることは、一瞬でAIが計算をし、コードをプログラムすれば
賢く暗記し、学び答えを出します。はやく、しかも正確に。
逆にそんなことはAIに任せればいいと思います。

ロボットには出来ない人間にしか出来ないこと。
創造であったり、あれ?ちょっと調子悪そうだな、とかちょっとした変化に気づける力。
だったり、人と人との心が通うコミュケーション。いわゆる人間力です。それを高めていく必要があると私は思っています。

先日フィンランドの教育現場に足を運んできましたが、子ども一人一人に対する教育のあり方が素晴らしい!

それを子どもに教えていくには、やはり大人であり、身近なママであり、先生です。
そのためにまずは、私も含め
自分を整え、たくさん学んで成長していきたいと思います。
またママや子どもたち、先生たちが困った時に寄り添えるようなメンター応援団になりたいと思っています。

2020年オリンピックイヤーに完成したMARU PUKIN へぜひ遊びにきてくださいね。

感謝の気持ちを込めて、MARUPUKIN OPEN記念品もプレゼントします!イェーイ!

一発目のイベントは、呼吸法にこだわるゆき先生!

ゆき先生は、長年のヨガの経験もあり、呼吸法の大切さを伝えています!

私も呼吸を意識するようになってから、体調がよくなりました。冷え性でしたが、改善しました!何より、無の時間を持てるのがとても良くて、私も行けるときは時は通っています。というよりゆき先生に会うと癒される。もはやゆき先生自身が癒しなんですけどね!(笑)

そんなゆき先生を私が独り占めするのはもったいない!皆さまにも会ってほしい!というわけで、ちょくちょく来てくださいます^_^ぜひ癒しの空間を味わいに来てください^_^

イベント詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/preview/551756

イベント情報はこちらから配信しますので、こちらのメルマガご登録ください
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aqHSeHSg

お待ちしています!

0