コミュニケーション

【人との絆】出会いは宝物

こんばんは!

ちあき先生です^_^

今日は絆についてお話しします!

まるpukin ハウスのインターホンが壊れていたので、直してもらおうと

元園児のママ Iさんがやられている電気屋さんにお願いをしました!

IさんはPTAみたいなやつの会長さんで、めちゃくちゃ明るくて面白くて品のある方。

私はたまたま

Iさんのお子様お2人とも年長さんの時にやる

キャンプグループの担当だったので、なぜか親近感が湧いていました(笑)

でもお二人のお子さんが卒園されて年数が経つし、私のこと覚えてるかなぁ?と色々なことを急に考えていながら電話しました。

「はい!〇〇です!」

(あ、Iさんの声!)

「あっ大隅と申します。インターホンが壊れているので見ていただきたいのですが、、」

日にちを決め

結局、言えず(笑)

インターホンのことについて、色々なやりとりを何回か電話をしている中で

ついに来たのです!

「〇〇幼稚園で先生をしていました大隅です。」と!!

「あーそうなんですね!子どもに伝えておきます」

わりとあっさりしたお返事で

〝卒園してから何年も経ってるし、担任したわけでもないから忘れても当然だよなー〟

 

と思ってたら、今日電話がかかってきて

「〇〇です!やっぱりちあき先生だよね!大隅って言われたとき、声もちあき先生の声だったから、私も聞こうと思ってたんだよね!

ちなみに昨日はおばあちゃんが出たんだよね!

あっ!だから、あっさりしてたのね!笑

それにしても親子声似すぎでびっくり!(笑)

「幼稚園の先生をやめてこんなことやりたいと思って場所を作りました!」

と言ったら、

「いいじゃん!!明日幼稚園の頃の役員さんとテニスして集まるから、みんなに言っておくね!」

と、言ってくれました!

う、、嬉しい!!

私の教え子とそのママたちをサポートしたくて始めた場所。まさにそうなりそう!

人との絆がやっぱ大事!

人とのご縁を大切にしなくちゃね!

フィンランドみたいに

ママや子どもたちが

一人で悩んだりしない

専門家が近くにいて

寄り添ってくれる人がいる。

そんな世界を作りたいな^ ^

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

0